« 月曜夜練 | トップページ | 大橋シティボウルにて »

スポガ5人チーム戦

木曜日、スポガ久留米の5人チーム戦に参戦してきました。

センターに着くとビックリ!
去年、就職のために辞めていったスポガ久留米のアイドル?Oちゃんがいました。
仕事を辞めたそうで、再びバイトで入ったそうです。

さて、5人チーム戦ですが、練習ボールを投げるとどうもはっきりしません。
その上、投げ方がまたおかしい(´・ω・`)

と言うことで、1G目はGからスタートして、スプリット3つと10番ミス1回で135。
ずっとアジャストを繰り返してました。

2G目もその続きで、スプリット3つに1-2-4-10残しがあったものの、後半から少しずつ投げ方を思い出してきて、4thで盛り返して180。
この辺りで、偶数レーンより奇数レーンのほうがオイルが微妙に厚いことに気付きだしました。長いのかと思いきや、内ミスした時の動きから、そうじゃないことを確信。

3G目は投げ方を思い出すと、使うラインを探す旅が始まり、アジャストしてると惜しい8-10があったもののターキー1つで202。

4G目は見つかったラインに目掛けて投げるだけですが、2フレで内ミスノーヘッドし、途中でちょっとアジャストをして280を狙ったのですが、10フレ2投目で少し厚めに入り8thで止まり268。

トータル785。
プラスにはならなかったものの、最終ゲームは気持ちよかった。
投げ方の変更がやっと形になってきたようです。

これにハンデが付いて、他のメンバーとのトータルで、順位は4位でした。
1G目は全員がロースコアだったので、どうなることかと思いましたが、良かった良かった。

3G目頃から、私に余裕が出来てきたので、チームスタッフのラインを見ていたら、厚めに入っているのにアジャストしようとしないので、ラインアジャストを教えつつ、なぜそのアジャストするのかなどを教えたら、最終ゲームで210を出しました。それにハンデ32?も付くから、順位アップの原動力になりました。
たくさん練習しているみたいなので、来月が楽しみです。

|

« 月曜夜練 | トップページ | 大橋シティボウルにて »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

135からアジャストしていって268はすごいです。
どんどん強くなって行きそうなチームへの参加は楽しみですね。

投稿: ラウンジ | 2012.09.02 10:02

ラウンジさんのブログのコメントを先に見ましたが、
これがローハイ差133ですか。圧巻です!

5人チーム戦ということで、変化が多いと思われる中、
268は凄いです!!

私も先週ローハイ差127をやりましたが、
アメリカンだと特に、両方ダメなときと
両方アジャストできたときに雲泥の差を感じます。

250アップが出せるほどアジャストができると、
ボウリングの醍醐味を感じますね^^

投稿: 寡丹生 | 2012.09.02 12:05

>ラウンジさん
このチーム戦は、スタッフ1人+他4人なのですが、他4人は固定メンバーじゃないんですよ。
なので、毎回順位は激しく動きます。
アルバイトのスタッフはハウスボール使用だったりしますし。
しかし、他4人に上手い人が入っているチームが一つあって、常勝状態なんです(´Д` )

投稿: りりー | 2012.09.02 23:06

>寡丹生さん
ハイロー差が大きいのって恥ずかしいですよ(^_^;)
本当に、ボウリングは如何にオイルを感じてラインを掴むかだと思いますね。

投稿: りりー | 2012.09.02 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜夜練 | トップページ | 大橋シティボウルにて »