« スポガ5人チーム戦 | トップページ | 日曜練習 »

大橋シティボウルにて

日曜日、福岡市博物館の企画展を見に行って、福岡市在住のお客さん宅に寄り少し仕事をして、帰りにどこかのボウリング場にと考えながらダラダラと車を走らせて、なんとなく大橋シティボウルに寄りました。

初のセンターなので、200UPチャレンジをしました。
しかし、達成ならずでした。

1G目の6フレで130台だったので、後はスペアで繋いだら達成だなと考えてしまって3オープンでドボン。
ここで、大まかなレンコンを掴めましたが、だらりと奥まで伸びたキャリーダウンの上に、自分が投げたライン上のオイルが重なるもんだから、それまでポケットに行っていたのに、10フレでは急に突き抜けてノーヘッドになりました。かなり厄介そうなレーンです。

気を取り直して2G目は少々のアジャストをして8フレ160台となったものの、9フレで突き抜けが発生し2-10スプリットとなり万事休す。

ここで完全に気持が切れてしまいました。残りは、133,161,139。
かなり雑に投げてしまいましたが、しっかり投げていなくても、途中で突き抜けが頻発しました。
こんなレーンは縦回転強めのボールのほうがいいのでしょうけど、今の投げ方を体が覚えるまでは封印してますから。

蜂さん1号で投げてましたが、4G目だけメタルを使ったら、びっくりするぐらい暴れます。37枚目落としでブレイクゾーンを大外まで持って行っても、ブルックリンコースに行っちゃいます。
かと言って、ブレイクゾーンを少し中目にしたら、裏を通り過ぎてのノーヘッドです。
メタルってドライ~ミディアムドライ用のボールなんですが、今の投げ方だとドライゾーンでなくても、薄いキャリーダウンでも反応しすぎるようです。少し表面を触ったほうがいいかもしれません。

|

« スポガ5人チーム戦 | トップページ | 日曜練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

1G目が惜しかったですね。
私も帰省中の200アップチャレンジで似たような
経験をしましたが、ストライクよりもスペアの方が
難しかったのでしょうか?

縦回転強めの方が良さそうだったとのことですが、
私も、今の投げ方を体に染み込ませた方が
引き出しとして確立するためにもいいと思います。

とはいえ、全くやっていないと完全に忘れるかも
しれないので、たまにちょっとでもやると
いいのではないでしょうか?

投稿: 寡丹生 | 2012.09.09 09:09

かなり厄介なレーンでしたね。
突き抜ける場所があると投げにくいですよね。
ヘッドピンの残ったスペアもいやですし。

投稿: ラウンジ | 2012.09.09 11:32

>寡丹生さん
スペアボールで投げる時は縦で投げるので、忘れることはないですよ。
スコアが出なかったのは、薄めスプリットの多発です。
パックンツーだったので、壁を使うかオイルに沿わすかで色々やって答えが出なかったんです。

投稿: りりー | 2012.09.09 20:33

>ラウンジさん
一般の人が多く投げたコンディションで、時々起こるケースですよね。
やる気を逸します(´Д` )

投稿: りりー | 2012.09.09 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポガ5人チーム戦 | トップページ | 日曜練習 »