« 日曜練習 | トップページ | 進博美プロ&中野麻理子プロチャレンジ@スポガ久留米 »

日曜練習

久しぶりにユーズボウルで日曜練習して来ました。

投げ方の修正が少しは身に付いたかな?と思ってましたが、そうは問屋が卸してくれませんでした(´Д` )

いつもより長めにストレッチして投げ始め、最初の3ゲームはメタル、次の3ゲームは蜂さん1号、次の2ゲームはメタル、最後の2ゲームは蜂さん1号と、ボールを変えながら投げました。

細かな結果は書きませんが、どちらのボールもアベレージがほぼ一緒。トータルで10ピンしか違いませんでした。

全体的に奥までオイルが伸びていて、その奥もばらついて扇状に広がった感じです。
そんなコンディションで、メタルだと、外ミスしてもポケットを突けますが、内ミスすると曲がりが出ないで見事にスプリットになります。
今度は蜂さん1号だと、内ミスしてもポケットを突けますが、外ミスすると戻りきらずにスプリットになります。

しっかり外に投げればメタルの方が入射角が取れる分、スコアをまとめやすいのかなと思いますが、蜂さん1号でも内のオイルをうまく使ってパワーロスが抑えられる分ピンはよく飛ぶので、ハイスコアは蜂さん1号のほうが出るのかなと思いました。

それ以前に、投げ方をまた体が忘れてました(^_^;)

それと、投げている途中に、右手中指の先端部分に痛みがずっとあって、ゲーム後にテープを剥がすと内出血してました。そりゃ、痛いはずです。
このタイピングをしている時も、キーボードに触れると痛みはあります。

あ、1フレーム目のストライク率が7割だったのに、フレームが進むごとにストライク率が減っていきますw

18日のスポガ久留米のプロチャレンジまでに内出血が引けばいいなぁ~。

|

« 日曜練習 | トップページ | 進博美プロ&中野麻理子プロチャレンジ@スポガ久留米 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

内出血ですか。
それだけ指に乗っているという証拠なんでしょうけどキーボードをたたくにも痛いとなると辛いですね。
早い回復を祈ります。

投稿: ラウンジ | 2012.09.16 20:57

>ラウンジさん
テープをぐるぐる巻きにしてでも投げます!

投稿: りりー | 2012.09.17 12:09

2個のボールでアベレージがほぼ一緒とのことなので、
外ミス・内ミスの割合に偏りが少なく、
ミスも少なかったということですよね^^

内出血痛そうですね・・・。
間が2日と短いのが相当きつそうですが、
18日が無事に済むことを祈っております。

投稿: 寡丹生 | 2012.09.17 19:53

>寡丹生さん
指は大丈夫でした。
しかし、それ以前の状況でボロボロでした。
後で記事を書きます。

投稿: りりー | 2012.09.19 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜練習 | トップページ | 進博美プロ&中野麻理子プロチャレンジ@スポガ久留米 »