« バブル?年間プラスを目指して! | トップページ | 月曜日にハウスボールで少し投げた。 »

日曜練習:早投げは考える時間の短縮だけで。

試験前の最後の日曜日だと言うのに、呑気にボウリングしてます(^_^;)
と言うわけで、両隣を牽制しながらも2時間掛からず10ゲーム投了。

急いで投げてるから、リリースも安定しないし、集中が足りず失投の連続。
1ゲーム目のウォーミングアップでおおよそのラインは掴めてるけど、土曜の夜の稼動のままのコンディションだから、キャリーダウンの状態は推して知るべしの、放射状にオイルが延び延び。
外ミスは行ってらっしゃい状態で、内ミスは動かないで~状態。

ボールはDV8のレックレス。
2G目から、169,150,183,192,177,157。
2-10絡みや2-8の残りピンが何度も出ました。あと、ジャス9に、アジャストしても10番が飛ばない罠なども。
蜂さん1号にボールチェンジしたらラインが見つからず121。そして次はキャリーダウンしたオイルを最大限利用するため10枚目外だけ使い189。
それでも最後はレックスレスに戻して、ゆっくり落ち着いて投げたら1ミスしたものの212

すばやいアジャストを試みようと早投げ(1ゲーム10分を切る様な)を時々していますが、考える時間を減らしても、投球そのものに掛ける時間を減らしたら(投げ急いだら)ダメですね。

 

秋華賞・・・
1着(1人気)-2着(2人気)-4着(11人気)の馬券は厚めに買ってたのに・・・3着(6人気)の馬券は買ってなかった・・
惜しい(>_<)

|

« バブル?年間プラスを目指して! | トップページ | 月曜日にハウスボールで少し投げた。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

早投げは無意識でいいフォームで投げる訓練には良いですよね。
最近は息切れしてしまいますが(笑)

投稿: ラウンジ | 2012.10.15 10:48

>ラウンジさん
まだ固まっていない段階で早投げすると、スコアはボロボロです。

投稿: りりー | 2012.10.16 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バブル?年間プラスを目指して! | トップページ | 月曜日にハウスボールで少し投げた。 »