« 久々月曜練習 | トップページ | 月曜夜練 »

5人チーム戦と日曜練習

すっかり忘れてました。

先週木曜日、スポガ久留米の5人チーム戦に参戦してきました。

レーンはメンテしたてのようで、レーンが落ち着くまでスコアが安定しません。
下手すぎです。

落ち着いたら、一方のレーンでストライクが出ず、スコアが伸びません。
下手すぎです。

161,137,199,199
これにハンデが付いてマイナス40。
足を引っ張りました。
チームは5位でした。

メンテ仕立てのレーンは難しい・・・

 

続いて、日曜練習 in ユーズボウルです。
今週も、Kさん、Nさんと一緒です。

まずは蜂さん2号(スティング)で投げはじめ。
時々激しくキャリーダウンしたオイルに捕まり、ストライクが続きません。よく割れます。
レーン中ほどの8枚目付近にむちゃくちゃ噛むところが出てきて、投げ初めから最後には、立ち位置で10枚くらいアジャストしました。
182,178,169,129,159 アベ163.4

次いで、蜂さん1号(バズ)にボールチェンジ。
2号で随分オイルを削ったし、乾いていったこともあって、レーンが落ち着いてきました。
外に出せばしっかり戻ってくるし、内ミスしたらオイルに乗って伸びていってくれます。
アジャストもほぼ平行移動で済みます。
180,202,226,220 アベ207

10G目は遊んだのでスコアは無視。

やっぱり蜂さん1号は神ボールですヽ(^o^)丿
2007年に私が初めて購入したニューボールなんですけど、オイルに素直に反応してくれますし、ピン飛びもいまだに悪くないですし、扱いやすいです。

中古でいいので、あといくつか欲しい(・∀・)

|

« 久々月曜練習 | トップページ | 月曜夜練 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々月曜練習 | トップページ | 月曜夜練 »