« 月曜日にハウスボールで少し投げた。 | トップページ | 5人チーム戦に参戦しました。 »

疲れた日曜日と木曜日の月例会のこと

日曜日。
某国家試験の日でした。

落胆した気持ちで、試験会場近くの西新パレスボウルへ行ってきました。
去年も試験の後に投げに行ったものの200UPできなかったので、リベンジです。
ハウスボール&ハウスシューズというコンボw

結果はと言うと、2G目に228を出してリベンジできました。
147,228,151,177,185
スピードを6割で維持して、5枚より外まで出せば戻ってきてポケットは突けますが、少しオイル変化が起こると10番が残り、そのアジャストに一苦労しました。
それと、10番カバーが難しい。

ふと思ったんですが、普段投げている時って、アジャストが終わってストライクが出始めると、ついつい力んでしまって、スピードが少し上がったり、回転を付けすぎたりしてしまってるんですよね。
となると、当然それまでのアジャストが無意味になってしまうわけです。
今後、注意しないといけません。

木曜日のスポガの月例会は、161,226,183,185でした。
後半、力んでました。はい。
でも、7位飛び賞は頂きました。

で、某国家試験ですが、試験の感想は例年よりかなり難しい、というか例年どうりの本筋ではなく、ついでに見ておいてという箇所からの出題がたくさんありました。
他にも、出題意図が不明な問題も。
という事もあり、ネット上での評価は例年より若干難しかったというものが多かったです。
自己採点してみました。
ネット上でいくつか出ている合格想定点を1点だけ上回っているようです。
あくまでもネット上での想定です。
合格点は全受験者の点数による人数分布により、相対的に決められます。
なので、想定点=ボーダーラインと考えれば、この点数だから大丈夫とは言えません。
結果発表は12月の頭。
その日までは何とも言えません。

|

« 月曜日にハウスボールで少し投げた。 | トップページ | 5人チーム戦に参戦しました。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してますm(_ _)m

私も別の資格試験を同じ日に受けてました。
仕事が激務で勉強する気が全然起きなかったので、
自信が全く無いですが、お互い受かるといいですね。

去年のリベンジで200アップおめでとうございます!
ハウスボール&ハウスシューズで228は凄いです!!

アジャスト後の力みは私も思い当たる節があります。
投げるべきラインが分かっているので、
リリースに意識をより集中できますし、
ピンを飛ばしたいという想いが強いからだと
個人的には思ってます。

許容範囲が狭いセンターだと、力加減の違いが
命取りになりかねないので、私も注意しようと
思います(汗

投稿: 寡丹生 | 2012.10.28 00:14

>寡丹生さん
資格試験、受かるといいですね。

ボウリングは再現性が重要と、今更ながら思いますね。

投稿: りりー | 2012.10.29 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜日にハウスボールで少し投げた。 | トップページ | 5人チーム戦に参戦しました。 »