« 200UPクラブ | トップページ | 松下プロチャレンジ。大撃沈www »

土曜練習。高い再現性(^_^;)

土曜は文化の日で仕事は休みなので、ユーズボウルの10Gパックで練習してきました。

1ゲーム目はウォーミングアップと大まかなレーン読み。
2G目からスコアです。
167,140,199,202,170,184,212,217,279
緑が蜂さん2号、青が蜂さん1号です。

前半は、まだ手首の硬さが取れず、安定した回転で投げられていなかったようで、2-4-10からみのスプリットがよく出ました。
数えてみると9回。高い再現性ですw
ストライクが出た後に、突然突き抜けて発生していました。さらに9番や10番のタップも。
キャリーダウンが起こっているというのもあるでしょうけど、特に蜂さん2号で頻発しました。
蜂さん2号とレンコンが合っていなかったようです。
蜂さん1号だとそこそこ安定したスコアが打ててます。

前半は、17枚目付近落しから、ブレイクゾーンを8枚目付近に置いていましたが、それが間違っていたようです。
後半は、20枚付近落としで、10~15枚目にブレイクゾーンをおいたラインを使い、最終ゲームは、20枚落としで14~5枚目にブレイクゾーンというラインでした。
しかし、しっかり回転をつけているのに、こんな絞ったラインが一番安定していた所からも、キャリーダウンの激しさが分かるのではないでしょうか。
ちなみに、標準のオイル長は40ft付近までだったはずです。

 

さて、日曜夜は松下プロチャレです。
後半の勢いの再現を期待したいところです。

|

« 200UPクラブ | トップページ | 松下プロチャレンジ。大撃沈www »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

私も良い方の再現性を高めて、
ローカウントやスプリットを減らそうと考えていますが、なかなか難しいですね。

投稿: なるパパ | 2012.11.04 09:12

>なるパパさん
体に染み付いてないと、なかなか再現性を維持するのは難しいです。

投稿: りりー | 2012.11.05 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 200UPクラブ | トップページ | 松下プロチャレンジ。大撃沈www »