« 5人チーム戦 | トップページ | 月曜夜練 »

日曜練習

いつものごとく、ユーズボウルで日曜練習です。

今日は3つのボールを持ち込んで、3ゲームごとにボールチェンジしてみました。
3つのボールは、蜂さん2号ことスティング、レックレス、RAIDです。
1ゲーム目はウォーミングアップを兼ねて、各ボールでのラインを探り、2ゲーム目からスコアを出してみました。

しかし、アプローチがかなりひどい状態で、足跡どころか、オイルでベトベトしてます。
スライドパーツの一部をテフロンに変え、アプローチの先端を少々拭いたら何とか投げられる様になりましたが・・・
スタッフに声を掛ければいいんですけど、基本的に面倒くさがりだし、こういうアプローチも経験だと思い、声は掛けませんでした。
他のレーンでも拭いている人がいましたし、躓いている人もいたので、土曜の夜が相当ひどい状態だったのでしょうけど、朝一でアプローチの清掃くらいして欲しいものです。
レーンコンディションもベロンベロンに伸びてます。

さて、ゲームの結果です。

先発は蜂さん2号で、197,149,178。
12枚落としで幅を絞ったラインを使いましたが、なんか今ひとつ。
10番や7番がよく残りました。
1つ目はダブル2個にミス1個なのにマイナス。うむむ。
2つ目はスペアミス多発。アプローチで結構引っ掛かりました。
3つ目はダブル1個、ミス1個、スプリット1個。

中継ぎはレックレスで、194,221,172,190。
3ゲームのつもりが4ゲーム投げてました。
22枚落としで8枚目くらいまで出すライン。ただし、ちょっとでも内ミスするとヘッドピン直撃して難しい残りピンになりました。
1つ目はターキー1個あるのに、8フレスプリット、9フレ1-3-6をミス。
2つ目はターキー1個、5thオールウェイなのに、6フレ2-4-8をミス、7フレスプリット。
3つ目は7-10で始まり、6フレ3-4-6-10を取れず、ダブル以上なし。
4つ目はダブル1個、パンチアウトしてるのに、2-8で始まり、6フレ3-6-10をチョップ。

最後はRAIDで、219,195。
25枚落としで5枚目くらいまで出すライン。内外1枚づつくらい幅がありました。
しかし、近くのレーンの団体予約さんがぞろぞろ集まってきて、レーンの後ろでギャラリーと化して見られてたので、下手なミスをやりづらい感じでした(@_@;)
1つ目はダブル1個、4th1個でしたが、10フレでスプリット。
2つ目は8フレまではダッチマンでしたが、その後ストライクが続かなかったものの、何とかノーミス。

オイルがベロンベロンに伸びているもんだから、キャリーダウンが起こると予想以上に奥までボールが走ってしまいます。
その他に、転がり落とすリリースの意識が消えてしまうと、本当にピンが残りやすいです。
逆に、しっかり意識して転がり落しが出来ていると、多少厚めや薄めに入って、ピンが残りそうになっても倒れてくれます。
微妙なスコアの時は、大概リリースの意識が飛んでいます。
ボールを落とすのと、転がり落とすのとは紙一重の状態なので、なかなか体に染み付いてくれません。

しかし、こういう練習は、ボールの特性やレンコンの相性が掴めていいですね。

|

« 5人チーム戦 | トップページ | 月曜夜練 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5人チーム戦 | トップページ | 月曜夜練 »