« 200UPクラブと月例会 | トップページ | 月曜練習 »

日曜練習

久しぶりにユーズボウルで日曜練習です。
Kさん、Nさんと一緒に投げました。

先発はターミネーター。
ウォーミングアップで1ゲーム投げると、結構稼動しているようで、オイルが先に放射状に延びていて、外早中遅みたいな感じ。
194 ターキー1つもスプリット2つ。
127 スプリットの嵐、4つ。ライン上のオイルが先に運ばれて厄介なレーンに豹変。戻らなくなった。
127 このゲームはスコアを意識せず、色々なラインを探っただけ。
110 このゲームは最初真面目に投げてたのに、前半4つのスプリットでスコア出しの気持ちが切れた。都合6スプリット。

ここでボールを蜂さん1号にチェンジ。
195 ノーミス、ダブル1個。
137 又もやライン上のオイルが運ばれて戻りが悪くなる。さらに、スペアミス多発。
210 ダブル、ターキー各1個。7-10が1個。手前の外は一般利用者は使わないからオイルも残っており、奥はキャリーダウンのオイルがあるので、10枚より外だけを使い2~3枚目にぶつけるラインに変更。
234 ターキー3個、ミス1個。いい感じのライン。
203 ターキー、ダブル各1個、スプリット1個。内ミスが増えてきた。

ラインが見つかればそこそこにスコアがまとまるものの、ラインが見つかるまではロースコアを打つ癖は克服しないといけません。
これって、結局は短期間でラインを見つけられないってことなので、レーン移動がある大会では対応できないってことになります。
この対策の練習を今後していかないといけません。
と言っても、レーン移動はできないので、1ゲームごとにボールを変えるという方法で、仮想レーン移動にしてみようかと思っています。

転がり落としリリースは意識しないとまだまだできませんが、最後の3Gは転がり落しを意識しながら投げたら、結果的には悪くはないスコアになりました。

|

« 200UPクラブと月例会 | トップページ | 月曜練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

1ゲームごとにボールを変えるという練習は面白そうだし、すばやいアジャストの訓練に良さそうですね。

投稿: ラウンジ | 2012.11.19 13:09

>ラウンジさん
以前は、時々やってたんですけどね。
最近すっかりご無沙汰してますw

投稿: りりー | 2012.11.19 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 200UPクラブと月例会 | トップページ | 月曜練習 »