« 土曜練習。高い再現性(^_^;) | トップページ | 月曜練習 »

松下プロチャレンジ。大撃沈www

ユーズボウルの松下プロチャレンジでした。

見事に大撃沈してきました。
153,148,138,163
危うく5の字でした(@_@;)

練習ボールではゆっくり目に丁寧に投げてて、そこそこポケットには集まってましたが、ゲームが始まったら気負ってしまって、いきなりノーヘッド3連発w
聞けば、今回のレーンコンディションはジャパンオープンのコンディションとのこと。
これは出し戻しは厳しいと思い、10枚より外をあまり幅を取らないラインで攻めることに。
しかし、仕掛けられてる罠に捕まってしまいました。
スピードが一定でないと、突き抜けたり、手前で動いたりします(´Д` )
そちらに意識が行き過ぎて、2ゲーム目途中から、まだ体に馴染んでいないリリースに狂いが生じだし、スプリット祭りが始まりました。
こうなったらもうダメです。
イージーミスを量産し、スプリットも量産してしまいました。
3G目、4G目とも、みんな薄めヒットからのスプリットを4つづつを含め、都合11個。
さらに、ヘッドピンありで割れたのが2つあるので、実質13個(´・ω・`)

本当にダメダメでした。
順位も、飛び賞に4ピン足らず21位でした。参加者25人強だったかな?
まぁでも、プラススコアが3人だけと、皆さん苦労されていました。
上位に入ったのは、殆どが普段から10枚より外を使い、安定したボウリングをされる方ばかりでしたので、ジャパンオープンでも、出し戻しタイプの人より、アウトサイドストローカーが、特に前半は活躍しそうです。

それにしても、プロはよく見てる。
練習投球後に、回転の質が良くなってるけど、投げ方変えた?と聞かれました。
目標とするリリースの形がここ2ヶ月ほどでやっとできるようになってきただけで、今まで通りで変えているつもりはないので、別に変えてないと答えましたが、変えているといえば変えていますね。

そんな状態のリリースですが、1ゲームの後半にリリースへの意識が飛んでしまって、球威も悪くなり、食い込みも悪くなりと、酷かった。それでも、4G目の9フれから、リリースを意識したら、本日初めてストライクが続いてターキーとなりました。
それが収穫と言えば収穫ですヽ(^o^)丿

それにしても、普段がスポーツコンディションに触れることがないので、それ様のボールの準備ができていませんでした。
それでも、持ち込んだターミネーターでは対処できないといけないんですけどね(´Д` )

|

« 土曜練習。高い再現性(^_^;) | トップページ | 月曜練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜練習。高い再現性(^_^;) | トップページ | 月曜練習 »