« 仕事関係のボウリング大会参戦 | トップページ | 月曜練習。動画あり。 »

秋吉夕紀プロチャレンジ

博多スターレーンでの秋吉夕紀プロ優勝記念チャレンジに参戦してきました。
参加者は50人以上いました。

Dsc_0004

1年ぶりの再会。いつもながら可愛いです。
1ゲームが秋吉Pと同ボックスになったもんで、色々話しました。
レンコンは微妙に難しく、奥の外目はキレがないため、外に出しすぎると突き抜けてノーヘッドになり、奥の中はやや動くので、裏にいきます。
秋吉Pはクロス気味に投げてましたね。

とにかくストライクが続きません。
しかし、2ゲーム後半から10枚目より外を使わないように幅を取らないようなラインで攻めるといい感じになってきました。

そして都合5ゲーム。
195,163,180,182,174でした。トータル894。
1ゲーム目はノーミスもダブルすらなし。
2ゲーム目は集中力欠いた感じ。
3ゲーム目は200up確実な状況だったのに9フレで割れて万事休す。
4ゲーム目も200upいけるペースやったのに8フレでくるぶしヒットのガター(´Д` )で終了。
5ゲーム目はくるぶしヒットの恐怖からか、投げるのに違和感を感じまくりで終了。

これにハンデが付いて(年に1~2回しか出てないのにハンデがあった(@_@;))、トータル974。
8位でした。
でも、抜け順位のため賞品はなしで、勝利者賞のサイン色紙だけでした。(秋吉Pは935?くらい)
そして、ジャンケン大会でLBOカレンダーをゲットしました。

この日は、リリースで転がり落とすことをずっと意識して投げていました。
前半2ゲームをレックレス、後半を蜂さん2号を使いましたが、どちらのボールも奥で動くタイプではないので、アーク状の曲がりしか出せませんでしたが、ピンの飛び方が全然違います。
ピンアクションで何度も救われました。

 

さて、秋吉Pは一旦関東に戻り、今週木曜日に再び博多スターレーンに来ます。
LBOの、DHCレディースボウリングツアー2012 第5戦が行われます。
木曜日は仕事を休んでプロ予選を観戦に行きます。
秋吉Pの愛弟子の本間成美プロのデビュー戦でもあります。
その他にも、いくつか予定があるので、楽しみです。

秋吉プロの投球動画。

|

« 仕事関係のボウリング大会参戦 | トップページ | 月曜練習。動画あり。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事関係のボウリング大会参戦 | トップページ | 月曜練習。動画あり。 »