« 月曜練習 | トップページ | 秋吉夕紀プロチャレンジ »

仕事関係のボウリング大会参戦

土曜日は、同業者関係の集まりのボウリング大会でした。

参加者は14人で、5レーン利用。平均年齢は60近いかも・・・

なので、こんなところでマジに投げたら、あまりにあまりなので、とりあえずハウスボールで参戦です。

しかし、5分間の練習ボールを投げていると、さすが土曜の夜、オイルが延び延びで、スピードを落としてもキレがでません。

なので、10枚落としでスパット6枚目付近を通すラインで正解なのは分かっていたものの、アジャストしても10番や7番がタップし、1ゲーム目だけで5回(´Д` )。

それに、懇親目的なので雑談しながらで大して集中もしないで、のんべんだらりと投げていたら、他の方(30代?)が絶好調で1ゲーム目で終わってみたら166対165と1ピン負け(@_@;)

でも、投げているのを見る限り、続けてそのスコアは出ないような雰囲気だったので、その方の様子を見ながら、2ゲーム目を投球。

前半で少しスコアを纏めておいて(5フレ時点で94)、付かず離れずで進め、結果スコアは1ゲーム目から少し落とし155だったものの、その方に約20ピンの差をつけて勝ちました( ̄ー* ̄)

結果、前評判通りに優勝でした(*^。^*;;;

なんと、優勝賞品は7千円分のギフト券(@_@;)
でも、ゴルフコンペなどでは1マソエソとか当たり前と聞いてたから、まぁそんなに驚くべき額じゃないのでしょうね。

2ゲーム投げた後には、スポガ久留米名物のバルーンチャレンジを楽しみました。
バルーンチャレンジはスカッチで投球するチーム戦で、ストライクかスペアが出るごとに風船が一回り膨らむと言うもので、先に3回膨らませるサバイバル戦です。
このバルーンチャレンジ、今年のお盆3日間、連日100組のお客さんが利用したという、非常に大盛り上がりのチャレンジゲームです。
今回は、上位2チームに賞品が提供されましたが、私のチームはリーチは掛かったものの、惜しくも賞品ゲットならずでした。

大会後の懇親会(焼肉(*^。^*))で、バルーンチャレンジは飽きさせないと好評でした。

|

« 月曜練習 | トップページ | 秋吉夕紀プロチャレンジ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜練習 | トップページ | 秋吉夕紀プロチャレンジ »