« DHCレディースボウリングツアー第5戦のプロ選抜 | トップページ | 日曜練習 »

200UPクラブと月例会

木曜日は、DHCレディースボウリングツアー第5戦のプロ選抜を観戦後、2つのボウリング場に立ち寄りました。
そう!200UPクラブですw

1軒目は、ラウンドワン半道橋店。
ゲリラクーポンを使い、3ゲーム880円です。
5ゲーム980円にしようと思ったんですが、この後の予定もあったので、時間を考えて3ゲームにしたのですが・・・

1G目 192 6フレでラインは掴めたのですが、8フレで10番をミスして132となり、パンチアウトしても届かず。

2G目 198 前半5thが出て余裕で達成と気が抜けたのか7フレ、9フレで1-2-10絡みの残り。そして、10フレでスペアかストライクでOKなのに、見事にスプリットで万事休す。

3G目 161 ストライクが止まってしまいました。どうもリリースが雑になっていたようで、軌道がばらついていました。

ということで、ミッション失敗(´Д` )

 

そそくさと片づけをし、次のセンター、車で10分ほどのところにあるラウンドワン大野城店へ。
今度はさすがにゲリラクーポンの5ゲーム980円にしました。

1G目 187 パンチアウトでノーミスなのにマイナスw

2G目 161 アプローチにちょっと違和感を感じ、特にスペアのときに気になってしまいました。

3G目 150 アプローチに違和感があるとリリースにも影響が出るもので、なんとか慣れようと色々試してました。

4G目 229 4thとターキーで何とか達成。

5G目はスコアは考えずに、ただ投げていただけ。

と言うことで、ミッション達成です\(`・∀・´)ノ

 

その後、帰り際に少し仕事に立ち寄って、夜はスポガの月例会に参加してきました。

練習ボールだけではラインが見えてきませんでしたので、ゲームをしながらラインを探すことに。

1G目 178 前半スプリットが2つあったものの、後半ターキー。

2G目 164 ストライクが続かず割れました。しかし、途中まで外に出すラインを使ってましたが、後半は思い切って中を絞るラインに変えたら、それが正解に近かったようです。

3G目 203 スプリット1個とイージーミス1個ありましたが、4thとダブルでプラス。

4G目 227 スプリット1個あったものの、ターキーと4thでプラス。

順位は見てこなかったのですが、5位か6位でしょう。

まだ意識しないと転がり落とすリリースができませんが、それでもだいぶん慣れてきた感じです。
手前から転がりリリースができると、ピンの飛びが明らかに違います。
もっと投げ込んで、何とか来年には復活したいですね。

最終系のリリースにはまだですが、だいぶん近づいた感じの動画です。

|

« DHCレディースボウリングツアー第5戦のプロ選抜 | トップページ | 日曜練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してますm(_ _)m

他の記事も見ましたが、200UPクラブが多くて
羨ましいです(´¬`
半道橋は惜しかったですねー。

ぼうりんぐ番長のランキングを見ますと、
半道橋店はアベレージが高い人が凄く多く、
レンコンはかなり易しめだと思うので、
次はすぐクリアできると思いますよ^^

投稿: 寡丹生 | 2012.11.18 01:12

>寡丹生さん
200upクラブは折角の遠出なので、やるしかないでしょうw
半道橋はレンコンもありますが、それよりピンが軽いのだと思います。

投稿: りりー | 2012.11.18 18:47

回転数が上がっているように感じましたがどうでしょうか?
回転が良いといつもなら残るピンが倒れるんですよね。

投稿: ラウンジ | 2012.11.19 13:12

>ラウンジさん
手前から転がすので、回転は少し増えてます。
ただ、まだなかなか安定しません。

投稿: りりー | 2012.11.19 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DHCレディースボウリングツアー第5戦のプロ選抜 | トップページ | 日曜練習 »