« 日曜日のボウリング200UPクラブ | トップページ | 謹賀新年 »

スポガ投げ納め大会

スポガの投げ納め大会の夜の部に参加してきました。
本当は昼の部に出るつもりでしたが、昼過ぎまで寝てました(^_^;)
と言うわけで、夜の部10ゲーム戦です。
練習ボールを投げてみると、土曜営業してそのままのレーンのようで、かなりキャリーダウンが起こっていました。

参加は13人で、結果はスクラッチ1897、ハンデ込み2057で、6位でした。

前半5ゲームは、167,248,147,193,133で、トータル888+80。
中のオイルが薄くて、しかし所々長く延びているところもあり、内ミスすると曲がりすぎ、外ミスすると突き抜けたり戻りすぎたりと、幅を感じにくいレーンでした。
カバー時もピン手前でクイッと曲がっていくミスが多発(´・ω・`)
同ボックスのプロも10番カバーに困っていました。

ボックス移動した後半5ゲームは、184,202,246,188,189で、トータル1009+80。
こちらは中にしっかりオイルがあり、中を使いすぎると突き抜けるけど、しっかり外まで出せば戻ってきて、幅を感じました。
まぁ、オイル変化が早く、オーソドックスなアジャストでは通用せず、対処が遅れてしまい、さらにいつものごとくスプリットでスコアを落としてしまいましたが(´・ω・`)

それにしても、10ゲーム戦だったのに、2時間半で投げ終わりました。
ボックス2人だったので、ペース速すぎw

|

« 日曜日のボウリング200UPクラブ | トップページ | 謹賀新年 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

10ゲームお疲れ様ですm(_ _)m

夜とはいえ、大会前にメンテなしはきついですね。。。

それにしても、2時間半で終了って速すぎです。
私の場合、1人練習でもそれくらいかかります^^;

投稿: 寡丹生 | 2012.12.30 09:32

>寡丹生さん
一般営業で稼いでいますので、仕方がないです。
まぁ、レーンがいいと上手い人がさらに突き抜けるから、どっちもどっちですけどね。

2時間半、プロも、普段こんなペースで投げないよって嘆いてました(^_^;)

投稿: りりー | 2012.12.30 11:27

お疲れ様でした。
10ゲーム2時間半はものすごいハイペースですね。
息切れしそうです。

投稿: ラウンジ | 2012.12.30 14:45

>ラウンジさん
一人で練習してる時と同じペースでした。
全ボックスが2人だから、牽制するケースが殆どなかったですからね。

投稿: りりー | 2012.12.31 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日のボウリング200UPクラブ | トップページ | 謹賀新年 »