« 月曜練習 | トップページ | スポガ月例会 »

日曜練習。表面を少し曇らせてみた。

恒例の日曜練習@ユーズボウルでの10Gパックです。

今回も、XSパワーと仲良くなるための練習をしてきました。

いつものようにレンコンは、激しいキャリーダウンで、濃淡もなく、厄介な感じです。

そんな中、1ゲームのウォーミングアップ後の投げ始めはそれなりにスコアも纏まりますが、キャリーダウンが発生し始める3ゲーム目以降、ボールの突き抜けが増えてきます。

通算5ゲームを投げ終えて、少し前に考えていたのですが、ボールを曇らせてみることにしました。
とりあえず2000番で。

するとどうでしょう。

突き抜けがピタッとなくなって、さっきまで苦戦していたキャリーダウンにも過剰に捕まることがなくなりました。

もともとキレるボールじゃないので、10番が残りやすい雰囲気はあるものの、それまでとは比べ物にならないくらいに扱いやすいボールになりました。

最後の3ゲームはターミネーターを使ってみました。
ちょっと動きすぎるきらいはあるものの、やっぱりいい感じでポケットを突いてくれました。

 

ようやくXSパワーと仲良くなれたような気がします。

|

« 月曜練習 | トップページ | スポガ月例会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜練習 | トップページ | スポガ月例会 »