« スポガ月例会 | トップページ | 日曜日のボウリング200UPクラブ »

渡辺けあきプロ(鍋子)チャレンジ

土曜と日曜で、それぞれ一本ずつ記事を書きます。

まず、土曜日は、コロナキャットボウル小倉で、渡辺けあき(鍋子)プロチャレンジに参戦してきました。

Nabeko

前に茨城に住んでいた時に、パニックボウルつくばでのプロチャレに、栃木の豊田プロが鍋子を連れてきて以来、超ひさびさに会いました。
ま、鍋子はパニックボウルに行ったことすら憶えてないそうですがw
それより、Twitterなどで何度かやり取りしているので、以前から知り合いだったような感じで話せましたけどね。

さて、チャレンジですが、久留米を出発前に軽く腹ごしらえで入ったうどん店(ウエスト)で、すごく待たされて、時間がちょっとやばかったのですが、開始の7分前に駐車場に到着し、4分前に受付を完了するという、バタバタな感じで練習ボールが始まり、スタートです。
ボールは、ターミネーターを投入。
先のさくまりプロチャレンジで、ターミネーターとレーンとの相性が良さそうなのは分かっていました。

1G目178 ターキー1個、2スプリット、1イージー
まだ体が動かない感じでしっかり投げれてません。

2G目206 ターキー、ダブル各1個、 1スプリット
とりあえずラインは見つかりましたが、後半はオイル変化に翻弄されストライクが止まりました。
ここは、1階が温泉なので、レーンの温度がやや高く、キャリーダウンがすぐに乾くんですよね。

3G目177 ターキー1個、1イージー、2スプリット、1ピン残しの割れ1個
2度目の10番イージーミスなど、レーン変化に翻弄されますが、後半にはラインが見つかりました。

4G目237 ノーミス、ターキー2個
ジャス9もありましたが、厚目のオイルに沿わせる感じで、オイル変化の影響が最小限になるようなラインでどうにか纏めました。

トータル798
40人弱の内、抜けの11位となり、参加賞のみでした。
ちなみに、鍋子は810台だったはずで、打倒に一歩及ばずでした。

しかし!抽選賞のボール(ザ・キネティック)をGet!しました。
鍋子、ありがとぉぉぉぉぉヽ(^o^)丿

Boal

最後に、鍋子の投球動画。

|

« スポガ月例会 | トップページ | 日曜日のボウリング200UPクラブ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

プロ打倒まであと少しで惜しかったですね。

それでも、ボールゲットおめでとうございます!!
ザ・キネティックは最初気になったボールです。
左右対称コアだと思ったら非対称コアだったので、
がっかりしましたが^^;

遅いコンディションでメタルでイマイチなときに
使えそうですね^^

投稿: 寡丹生 | 2012.12.24 21:36

>寡丹生さん
ありがとうございます。
遅いコンディションと言っても、37ftくらいまでなら、メタルを使わなくても、他のボールを走らせて使えるので、キネティックは早めに転がりを出すようなレイアウトにしようと思っています。
それより遅いコンディションって、本格的な長時間の大会に出ない限り、ないんですよね・・・

投稿: りりー | 2012.12.24 23:41

抜け11位でもしっかりボールゲットおめでとうございます。
楽しみが増えましたね。

投稿: ラウンジ | 2012.12.25 13:10

>ラウンジさん
北九州のボウ友の強運(年に何個かボールを当てている)のおすそ分けを頂きました。

投稿: りりー | 2012.12.26 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポガ月例会 | トップページ | 日曜日のボウリング200UPクラブ »