« 日曜練習 | トップページ | 日曜練習&月曜練習 »

スポガ月例会

今年第1弾の月例会でした。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか最後まで投球に違和感がありまくりでした。

ボールをしっかり押し出せないし、転がり落しもできてないし、投げた後に何度もバランスを崩すし・・・

どうしちゃったんだろう?ってぐらい。

1G目はスプリット祭り!状態で129(@_@;)
2G目は2スプリットだけだったのに、後半8フレからオープンフレームオールウェイで133(>_<)
3G目は2スプリットだけだったのに、イージーミスもあり153(´・ω・`)
4G目は4スプリットと祭り再びで139(´Д` )

大胆にアジャストしてもスプリットが出るし、失投してブルックリンコースまで行ってもスプリットになるしで、何をやってもダメな状態でした。

レンコンは話しによると、42ftで手前の中はオイルが厚目ということらしい。
その上、バックエンドが妙にキレるもんだから、思った以上に奥で動きます。
しかし、手前のオイルが厚いと言うことはキャリーダウンも激しいわけで、確かに投げていると、オイルが伸びたであろう場所は薄く入るようになり、そこを外すと動きすぎるという、とっても難しいレーンでした。

アベ210台の方でも、ストライクが続かずマイナスだったようです。

こういうコンディションだと、レンコンの影響を受けないボールの方が有利で、普段ブービー争いをしている方がハhデに物を言わせて優勝を掻っ攫いました。

4G目で感じたラインを確認したく、残業1ゲームをしてみたら、偶数レーンは1回だけ10番が残ったものの、その他は全部ストライクとなり、一方奇数レーンは同じラインだと突き抜けるから次々と外にアジャストし、8枚ほど外に移動しても薄めにしか入らず、合わせられないままでした。

持参ボールがオイリー系統だけしか持って来てなかったので、近々、ライトオイル系統で投げてみようかと思います。

|

« 日曜練習 | トップページ | 日曜練習&月曜練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

奥で動きすぎるとなかなか合わせられないですよね。
思い切って動くと今度はスプリット。
リーグ戦でも私のパターンです。

投稿: ラウンジ | 2013.01.19 17:32

>ラウンジさん
月曜練習しましたが、どうもボール選択が重要なレーンのようです。

投稿: りりー | 2013.01.21 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜練習 | トップページ | 日曜練習&月曜練習 »