« 松下プロチャレンジ(2013年1月) | トップページ | スポガ月例会 »

日曜練習

1週間ぶりの練習、ユーズボウルで10ゲームです。
受付の順番待ちしていたら、KさんNさんが到着したので、一緒に投げることに。

1ゲーム目はウォーミングアップで投げてからスコア出しですが、3ゲームごとにボールチェンジします。
レンコンは、全体的にキャリーダウンが起きていて、中のオイルも薄めなので、内ミスは少し動きすぎます。
そして、奇数レーンだけ25ft付近の11~12枚目だけが削れていて、しっかり投げないとそこに捕まり、戻りすぎます。

先発はターミネーター。
198,195,181
198のゲームは9フレでマシンがピンを払ったみたいで投げ直したらスプリットになってのマイナス。
この3ゲームはスプリット以外のオープンはなし。
18枚落としのブレイクゾーンは3~5枚目。

次いでXSパワー。
134,208,186
なかなか使えるラインが見つからず、りませんでしたが、10枚目チョイだしという、あまり使うことのないラインでどうにかプラス。

最後は蜂さん2号のスティング。
137,192,181
やはり最初はラインが見つからずにロースコアスタート。
奇数レーン18枚落としのブレイクゾーン8枚目付近、偶数レーンは15枚落としのブレイクゾーン8枚付近で良さそう。
192のゲームは8フレ9フレにアホなミスしてマイナス。

随分レーンも荒れてて、伸びたオイルに捕まって突き抜けての2-4-8絡みの残りピンが何度かありましたし、10番タップなど、幅を感じないレンコンでした。

|

« 松下プロチャレンジ(2013年1月) | トップページ | スポガ月例会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ボールチェンジ後は、変更後のボール自身と、
変更前後のボールの特性の違いが分かっていないと、
すぐに使うべきラインが分からないですよね・・・。

幅を感じないレーンで、
3個のボール全てで最後2ゲーム安定しておられるのは
流石です!

投稿: 寡丹生 | 2013.01.14 16:52

>寡丹生さん
ボールチェンジ後は5フレまでにラインを見つければスコアになるんですけどね。
中途半端な集中がダメですね。

投稿: りりー | 2013.01.16 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松下プロチャレンジ(2013年1月) | トップページ | スポガ月例会 »