« 謹賀新年 | トップページ | 松下プロチャレンジ(2013年1月) »

2013年の投げ初め

1月3日に、ユーズボウルで投げ初めしてきました。

朝に行ったので、日中に投げるよりもしっかり体を温める必要があるので、1ゲーム目でしっかりアップ。
それからスコア出しに。
ボールは、ターミネーターを先発。

しかし、さすがにお正月だけあって、アプローチは激重、レーンも激しいキャリーダウンが起こっています。それも外に向かって。
いわゆる、外早中遅のような感じです。
その上にオイルを補充したような感じで、手前はオイルがしっかりあります。

結果はさらっと流しますが、
201,158,119,135,210,176,130

ウォーミングアップで掴めていたライン(15枚目付近落しのブレイクゾーンは50ft付近の5枚目付近を使うショートフックのライン)で投げていたらキャリーダウンが起こるのですが、もともとのキャリーダウンの上にオイルが伸びていくから、その伸びたところを避けようとラインを内に絞ると、中遅の餌食になり、迷走することに。
やむなく、外にアジャストすると別のライン(10枚目付近落しのブレイクゾーンは45ft付近の2枚目付近のライン)が見つかりました。
それでも2ゲームと持たず、迷走してしまいました。

やはり、外早中遅のレーンにヘビーオイル用のボールでは内ミスへの幅が皆無で厳しいです。
と言うことで、残り2ゲームを残して、蜂さん1号にチェンジ。
そうすると、226,168

蜂さん1号は元々はミディアムドライ向きなので、少々内ミスしてもポケットに届いてくれました。
まぁ、最後のゲームはキャリーダウンでスプリット2個が出て、パンチアウトならプラスという状況でしたが、イージーミスして投了。

酷いレンコンでの初投げにでしたから、まぁこんなものでしょう。

 

で、三ヶ日の初詣の様子はもう一つのブログに書いてます。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 松下プロチャレンジ(2013年1月) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

初投げお疲れ様ですm(_ _)m
一般営業のレーンは辛そうですね(汗
私も今日、今年初めてラウンドワンで投げましたが、
外早中遅のレンコンに撃沈しました。。。

外早中遅のレンコンだと、オイルに弱めなボールが
有効なのですね。勉強になりましたm(_ _)m

投稿: 寡丹生 | 2013.01.05 23:01

>寡丹生さん
オイルに弱いというか、反応が大人しいボールです。

投稿: りりー | 2013.01.06 01:47

外早中遅は最も苦手です。
なんとか届く場所をと探しているうちに終了してしまいます。

どんなボールが有効なんだろうと考え続けていますが反応がおとなしいボールなんですね。
10番残りは我慢ですかね。

投稿: ラウンジ | 2013.01.06 11:54

>ラウンジさん
10番はガマンでしょうね。
オイルが削れるまで待つか、スピードを落とすか、立ち位置調整か・・・
難しいです。

投稿: りりー | 2013.01.07 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 松下プロチャレンジ(2013年1月) »