« 中谷優子プロチャレンジ | トップページ | 松下プロチャレンジ@ユーズボウル&ザ・キネティック投げてみた »

2月度月例会

スポガ久留米の2がつの月例会です。
今年からハンデの付け方が、直近3ヶ月の月例会のスコアより算出になっているため、去年後半から今年1月までのド級のロースコアの恩恵があるうちに優勝を!と思って挑みました。

少し前から、レックレスと今のコンディションの相性を見たいと思っていたので、早めに入って練習で投げてみると、色々なアングルを試しつつ、1投目も2投目もポケット狙いで投げて、どこに投げても決して暴れることなく、ポケットにボールが集まり、いくつかオープンフレームがあると言うのに、あれよあれよで200UP。
こりゃイケるぞ!と思ったわけです。

それから少し時間を置いて、月例会の練習投球が始まりましたが、ポケットにボールが行かない?行っても薄目ばかり!と混乱状態のまま大会が始まりました。
メンテ仕立てということもあり、早速キャリーダウンが起こり始めたようです。

1G目 168 ダブル1個、イージー2個、スプリット1個。あれれ?
2G目 156 イージー1個、スプリット2個。ストライクが続かない・・・

ここで、今のレンコンにばっちり合ってる蜂さん2号にボールチェンジ。
3G目 257 4th2個。10フレ3投目のみイージー。なんて相性がいいんでしょう?。
4G目 172 ダブル1個、パンチアウト、イージー2個、スプリット2個。

トータル753、アベ188.25
これにハンデ17\(◎o◎)/!が付いて821。
15人中7位飛び賞でした。
さらに、ハイゲーム賞もいただきました(・∀・)b
まぁそれぞれ、500円分クオカード1枚ずつですけどね。

やはりレックレスはキャリーダウンに敏感すぎます。
少し曇らせてダルくしてみようかな。

しかし、3月はレンコンが変わるという話。
今の43ftから40ftになるらしいが、問題はそれより、どのくらいの濃淡をつけるかですね。

|

« 中谷優子プロチャレンジ | トップページ | 松下プロチャレンジ@ユーズボウル&ザ・キネティック投げてみた »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

飛び賞&ハイゲーム賞おめでとうございます。
敏感すぎるボールは予想外の動きがでて困りますね。

投稿: ラウンジ | 2013.02.24 21:32

>ラウンジさん
さすがに使える場所が限られすぎるので、ドリルをやり直して、表面もすこし曇らせてみようかと考えています。

投稿: りりー | 2013.02.25 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中谷優子プロチャレンジ | トップページ | 松下プロチャレンジ@ユーズボウル&ザ・キネティック投げてみた »