« 土曜夜練でダッチマン | トップページ | 中谷優子プロチャレンジ »

スタッフチャレンジ@スポガ久留米

今年から始まったリレー式スタッフチャレンジというものに初参戦してきました。
リレー式って何かと言うと、簡単に言えば、センタースタッフが1ゲームごとに変わるスタッフチャレンジです。
スタッフは一発勝負なので、いかに早くレンコンを掴むかがカギになります。

で、少し早めに着いたので1ゲーム練習して軽くアップした後に、大まかなライン探しをしましたが、投げた感じでは、結構なキャリーダウンがあり、中はオイル厚目のままというイメージで、ポケットには運べるものの、ここ!というラインが掴めないままでしたが、大会の練習ボールで微調整をして良さそうなラインを発見できました。

1G目256 6th、ダブル、ノーミス、4-7-10カバー。
 ラッキーなストライクがいくつかあり(^_^;)
2G目181 1イージーミス。
 元々のキャリーダウンに新たなキャリーダウンが合わさって、10番残り4回など何かピンが残る展開。
3G目205 ダブル2回、1スプリット(8-10)。
 一方のレーンで何かピンが残る展開継続中。4番や6番など。
4G目190 4th、3スプリット(1,2,10フレ)。
 ラインのオイルが削れて厚目からのスプリット2連発でスタートするも、立ち位置1.5枚内にアジャストし4thとなるが、その後また10番や6番が残る我慢の展開となり10フレ1投目の7-10で投了。

トータル832(アベ208)にハンデが付いてちょうど900。
2位となりました。
アベ200UPって超久しぶり。去年3月29日以来です。
そして、スタッフ4人の結果は630台で全員勝利者賞でした。
ちなみに、伊福プロもスタッフとして投げて150台だったような(^_^;)

スポガは元々賞品がショボくて、クリアアサヒ350cc缶6本と1G無料券。
私はお酒は呑まないので、3位の方と賞品交換し、C1000ビタミンレモン6本をお持ち帰りしました。
1位との差は約30だったので、イージーミスや最後の10フレ7-10が惜しかった。

 

今度の土曜日の中谷優子プロチャレンジのいい練習になりました。
大会に参加した理由は、実はこれだったりしますw

|

« 土曜夜練でダッチマン | トップページ | 中谷優子プロチャレンジ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

2位おめでとうございます。
1ゲーム目の6thとスプリットカバーで256が効きましたね。
中谷優子プロチャレンジも頑張ってください。

投稿: ラウンジ | 2013.02.17 00:03

>ラウンジさん
貯金とハンデのお陰です(^_^;)

投稿: りりー | 2013.02.18 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜夜練でダッチマン | トップページ | 中谷優子プロチャレンジ »