« 月曜夜練と8枚目のトラップの原因発見?! | トップページ | スタッフチャレンジ@スポガ久留米 »

土曜夜練でダッチマン

最近、日曜日はリフォームに掛かりっきりなので、ユーズボウルで土曜夜練してきました。

先発はターミネーター。
1ゲームでウォーミングアップ&ライン確認をすると、メンテなしで奥の外に放射状にオイルが伸びている感じ。
オイルの濃淡もなく、厄介そうなイメージ。

で、2ゲーム目からは、
178 1G目で掴んだと思っていたラインがすぐに食いつきだして、どんどん内に入って行った。
200 実はダッチマン完成w
220 ダブル&ターキーのノーミス。ピン同士が邪魔しあっての9本が2回ほど・・・
186 7フレ終了時点で200UP余裕って思ってしまった途端に右ワッシャーをミス。10フレ割れたorz

15枚目落としブレイクゾーン5枚目付近のラインで投げ始めたものの、スパット~レーン中ほどの8~10枚目付近のオイルが枯れ掛かっていたので、運が悪いと手前で食われてしまいました。
そこを避けるように内にアジャストし、最後は20枚落としブレイクゾーン5枚目付近で終わりました。最後のラインだと少々の内ミスは伸びたオイルが助けてくれました。
ちなみに、ブレイクゾーンは5枚より外に行くと戻りきれません。

後半は久しぶりに蜂さん1号を投入。
6ゲーム目はラインを捜す旅。ターミネーターよりも走るので、伸びたオイルをどう使うかで迷いましたが、真っ直ぐに伸びたオイルに乗せる感じで、15枚目落としブレイクゾーン7枚目付近に一つの答えがありそうな感じでした。

ここで好奇心が湧いてきまして、7ゲーム目は、あえて枯れ掛かった場所の外だけを使って10~12枚目落としブレイクゾーン2枚目で投げてみましたが、奥の動きが安定せず、ポケットを突いても10番が残ったり、裏まで行ったりと、やはり使えないことが判明。

と言うことで、8ゲーム目からは、
221 ダブル&4th、1スプリット、あまり好きじゃないラインだけど。
180 体のバランスが少し狂った感じで、外にボールを出せずに内ミス連発。時々ある症状。
235 ストレッチでバランスを修正。ターキー&ダブル2個でノーミス。

ターミネーターでドライゾーンにぶつけるライン、蜂さん1号でオイルに乗せるラインと、なかなかいい練習が出来ました。

生涯2度目のダッチマンの写真はこちらw

|

« 月曜夜練と8枚目のトラップの原因発見?! | トップページ | スタッフチャレンジ@スポガ久留米 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜夜練と8枚目のトラップの原因発見?! | トップページ | スタッフチャレンジ@スポガ久留米 »