« スタッフチャレンジ@スポガ久留米 | トップページ | 2月度月例会 »

中谷優子プロチャレンジ

土曜の夜、スポガ久留米で中谷優子プロチャレンジに参戦してきました。
中谷プロは約2年前以来の来場です。
他に、スポガ久留米の伊福プロ、スポガ香椎の玉井プロも参加され、プロを除いた総勢49人の参加者でした。

レンコンはいつものデイリーで引きなおしたと言うことだったので、ボールは蜂さん2号のみ持込み。
ラインは、13枚落としのターゲット11枚目、ブレイクゾーン4~5枚目。

1G目 202 4th、ダブル個、2スプリット。6フレと9フレで明らかな投げミスでスプリットが痛い。
2G目 200 ターキー、ダブル、2スプリット。10番とかジャス9とか、う~ん。
3G目 162 ターキー、2スプリット、2オープン。アジャストで迷いが出てしまいました。
4G目 227 ダブル、6th、2スプリット(2-8-10のダブル)。2つのスプリットはリリースミスで突き抜けたもの。

トータル791、アベ197.75。
これにハンデが付いて859。
7位でした。スクラッチだと20位よりは上だったと思います。
賞品は抜けの参加賞のみですが、抽選で龍の家のラーメンをいただきました。
このラーメン店は美味しいんですよ。

A

中谷プロは960くらいだったはずで、1000点越えの優勝者と2位の方だけが勝利者賞でした。

2G目に隣のボックスに中谷Pが来た時に、「中のオイルが濃いから投げやすいでしょ?」って聞いたら、「当て放題で楽(`・∀・´)」って。
今のレンコンは、オイルの濃淡をうまく使えないとまったく打てないので、中谷プロはさすがです。
久留米での上級者でも、大きくマイナスしていた人も多くいました。

それにしても、3G目のイージーミスが無ければベスト5に入れたかもしれません。あ~勿体無い。

|

« スタッフチャレンジ@スポガ久留米 | トップページ | 2月度月例会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

龍の家のラーメン、私も大好きです。
本日14時開催の大橋店での中谷プロは、
オイルの薄いレンコンでロースコ140台を叩いて、勝利者賞25名と大盤振る舞いでした。
お陰さまでクリーナーを頂いて帰りました。

投稿: なるパパ | 2013.02.17 23:44

ご無沙汰してますm(_ _)m

参加人数が多いのに7位で賞が無いというのは
残念ですね・・・。
でも、抽選賞が当たってよかったですね^^

投稿: 寡丹生 | 2013.02.18 01:09

>なるパパさん
大橋はオイルをケチったんですかね?w
お疲れ様でした。

投稿: りりー | 2013.02.18 01:16

>寡丹生さん
スポガ久留米は賞品がとてもショボいんです(´・ω・`)
定期的に行われている大会は、優勝しないと元は取れないし・・・
一般の人向けの大会は、温泉旅館ペア招待券とかも含め、ほぼ全員に豪華賞品が出るんですけどね・・・
だから、マイボウラーは他のセンターに逃げていってしまって、リーグや月例会などの参加者はいつも2桁になれば御の字なんですよ。

投稿: りりー | 2013.02.18 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタッフチャレンジ@スポガ久留米 | トップページ | 2月度月例会 »