« 薬指と小指での投球に慣れるために。 | トップページ | 月曜夜練 »

竹原三貴プロチャレンジ&月例会

まず、水曜日。
ユーズボウルで竹原三貴プロチャレンジがあり、参戦してきました。

Photo

中指の状況は、よくもなく悪くもなくといった感じですが、小指に繋がる筋が筋肉痛です。

さて、先発に選んだのはターミネーター。
しかし、奥で動きすぎて、現状の手の状態では制御できませんでした。
1G目157
2G目127
もうドツボにハマってしまいました。
と言うことで、蜂さん1号にボールチェンジ。
3G目183
4G目177
5G目173
6G目158

トータル975
60人くらいの参加で、53位?でした。

やはりというか、ふわっと投げたいのに、次第に力みだしてしまい、時々中指に痛みを感じる時がありました。
内ミスは中指で押し出したことで起こっているようで、特に痛みを感じました。
大会後、中指に巻いていたテーピングを外すと、少し出血がありました。
前日10ゲーム投げても出血が無かっただけに、かなり力んでいたようです。

さて、竹原三貴プロ、かわいいよぉ~。
すごく気さくに話しかけてきてくれて、ちょくちょく話できました。
私は神戸市に住んでいた時期があるし、Facebookのアイコンを憶えてくれていたので、それもあったのかも。

 

続いて木曜日。
スポガ久留米の月例会でした。

練習ボールを投げようと、ボールを持って構えると・・・重い(´・ω・`)
練習ボール中、ずっと妙に重さを感じてました。
正直、今日はアカンって感じでした。

1G目180 ふわっと投げれてましたが、9~10フレで崩れました。
2G目132 力みが出てきたり、ふわっと投げたつもりが回転軸がむちゃくちゃで、ボールが曲がりません。
3G目148 蜂さん2号から蜂さん1号にボールチェンジしてみたけど、曲がるどころかさらに突き抜けたので、すぐに2号に戻しました。
4G目150 開き直りで、外のドライゾーンにぶつけに行って、入射角を取ろうとしましたが、すべてがうまく行きません。

ボールを重く感じて、腕がボールの重さに負けた感じで、特にスペア時に内ミス頻発がすべてです。
家に帰ったら手首の痛みもでてきました。

年末からの不調でハンデが34も付いてるのが(過去3回分のスコアで算定)、4月はさらに増えてしまいます。
上限50に届いてしまうかも(@_@)

しかし、中指の爪が生え変わるまでは、薬指と小指で投げないといけないので、これも仕方がないです。
少しずつ慣らしていくしかないです。

ついてないなぁ~

|

« 薬指と小指での投球に慣れるために。 | トップページ | 月曜夜練 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薬指と小指での投球に慣れるために。 | トップページ | 月曜夜練 »