« 松下プロチャレンジ@ユーズボウル&ザ・キネティック投げてみた | トップページ | 月曜夜練 »

5人チーム戦(´Д` )

2月最後の大会、スポガの5人チーム戦に参戦してきました。
実は父の体調の問題で参戦するかどうかギリギリまで迷ってましたが、どうにか一段落付いたので参戦したのでした。

ところで、2月の月間アベレージ200UPまで約80ピンだったので、なんとかがんばりたかったのですけどね・・・

とりあえず、ドリル仕立てのザ・キネティックを投入し、10分ほどの練習ボールを投げましたが、突き抜けまくって一度もポケットを突けないままでゲームが始まりました。5人で10分なので厳しい~!
そんな状態でも、それまでの動きや他の方の動きを見て、おおよその目星は付けました。

1G目 152 ダブル1個、イージーミス2個、スプリット2個。
一応ストライクスタートで10番、7番残りと続いたので、ラインは悪くなかったと思います。しかし、なんだかリリースが安定しませんでした。

2G目 145 ダブル1個、イージーミス1個、スプリット3個。
蜂さん2号にボールチェンジしてみましたが、食い込みが甘く、ピンが飛ばず、すっかりリズムが狂ってしまいました。

3G目 162 ダブル2個、イージーミス1個、スプリット3個。
再びキネティックに戻してみましたが、リリースが安定しません。それでふと思ったのが、グリップがヘタってないためフィンガーが窮屈なんじゃないかなと。シェイクダウンの時は2ゲームしか投げてないので、フィンガーテープを使わなかったんです。ダブル2個ともテープを剥がした中~後半です。

4G目 202 ダブル2個、ノーミス?→XG/があるからw
このままじゃいかんと思い、ゲーム直前に乃木坂46を聴いて気分を上げて挑みました。オイルも削れてきて、ボールが戻って来るところも現れてきて、やっとスコアになりました。

この日は、同ボックスの皆さん全員がボールが突き抜けるコンディションに苦戦してしまいました。

ザ・キネティックはもう少し投げ込んで、フィンガーをヘタらせないと・・・

と言うことで、月間アベレージは192.6止まりとなりました。
200UPは一昨年9月が最後で、190台も去年の4月以来でしたが、やっと戻ってきた感じです。
問題はスプリットが多過ぎること。どうにかならないものか・・・

|

« 松下プロチャレンジ@ユーズボウル&ザ・キネティック投げてみた | トップページ | 月曜夜練 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

りりーさんはグリップがへたり気味のほうが投げやすいんですね。
ほんとスプリットを出さない方法を知りたいです。

投稿: ラウンジ | 2013.03.03 11:06

>ラウンジさん
同じサイズのグリップもメーカーやロットによって微妙に違うようです。
たまたまキツめだったようです。

投稿: りりー | 2013.03.03 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松下プロチャレンジ@ユーズボウル&ザ・キネティック投げてみた | トップページ | 月曜夜練 »