« 竹原三貴プロチャレンジ&月例会 | トップページ | 5人チーム戦 »

月曜夜練

木曜日の月例会で、筋肉痛と力みすぎて散々なスコアを出し、筋肉痛も癒えたので、何か策はないかとスポガで月曜夜練してきました。

で、いつもウォーミングアップは、いつもの立ち位置より一歩前(前列のアプローチドットの更に前)から投げるのですが、考えてみれば、この立ち位置から投げると、アプローチ距離が短いので、無駄に力が入らないんです。
それを思いついて、それを続けてみました。
すると・・・(ボールはザ・キネティック)

1G目 9/XXXXXXXX9/X (@_@) 269 10フレは10番。
2G目 ⑦29/X63X9/81X9/9/X 163 9/は10番とジャス8。リリースの乱れとキャリーダウン。
3G目 XX⑥-XXX629-XXXX 199 ビッグ4、1-2-4-10、2番をミス。
元々が適度にキャリーダウンが起こっていて、奥でボールが暴れなかったのもあったけど、ザ・キネティックのピン飛びに随分助けられた気がします。

そして、蜂さん2号にボールチェンジ。

4G目 X9/⑦2XX9/9/⑧/⑧19/9 178 ラインを探ってポケットは突くのに微妙にピンが残る。
5G目 9/9-X9/9/9/X9/8/9/9 182 元々ピン飛びが良くないボールでピンが暴れずストライクが続かない。
6G目 XXX638/X8/X9/X8/ 204 一方のレーンが掴めないまま。
飛びの堅いボールだけに、スイートスポットが狭いです。

トータル1195。
アプローチを一歩前にする、意外といいかもしれません。
意識しないと力が入らないので、無意識に力む心配がない感じです。
アプローチ距離が短くなることで、無駄な動きが抑えられ、力みの心配もないから、ノーコンの私でも、ほぼ狙ったところに投げられます。

今度の木曜日、5人チーム戦への参戦をどうしようか悩んでましたが、こんな感じなら参加してもいいかな~。
でも、練習と本番は違う魔物が潜んでるんだよなぁ~(´・ω・`)

|

« 竹原三貴プロチャレンジ&月例会 | トップページ | 5人チーム戦 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

中指の怪我かなりのダメージなんですね。
大事にしてください。

そして薬指と小指で投げるとのこと、269も出ているしダブルでびっくりです。

投稿: ラウンジ | 2013.03.28 14:23

>ラウンジさん
一人で黙々とリラックスして投げてると、意外とスコアになりますが、大会になると何故か・・・(´・ω・`)

投稿: りりー | 2013.03.29 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竹原三貴プロチャレンジ&月例会 | トップページ | 5人チーム戦 »