« スポガ月例会 | トップページ | 月曜夜練 »

宮崎プロアマオープンを観戦してきました。

土曜日だけですが、九州で唯一のメジャートーナメントになった宮崎プロアマオープンを観戦してきました。

お客さんも多く、熱気あふれる雰囲気を味わってきました。
去年から今年にかけてチャレンジに参加したプロに挨拶もできましたが、ほぼ予選落ちという残念な結果でした。
櫻井眞利子プロ、中村美月プロ、竹原三貴プロ、渡辺けあきプロ、そして久留米の中野真理子プロ。
長谷川真実プロはどういうわけか見かけませんでした。不思議。
そのほかにも、阿部聖水プロとはLBOのたまこプロのことで少し話をし、宮城鈴菜プロや柳美穂プロともバタバタしているときでしたが、ちょっと話ができました。
大会終了後の一般営業になって、少し投げてきましたが、えらくむずかしいコンディションに感じました。
サラッとしたオイルで、濃淡を感じないうえに、奥に奥に伸ばされていて、外の手前は枯れているわで、針の穴に通すようなコントロールが必要な気がしました。
宮崎プロアマオープンの結果を見ても、ビッグゲームがあまり出ていないところからも、むずかしいと言うのが分かるかと思います。
 
さて、宮崎まで車で移動したわけですが、遠い!!
高速使えば3時間半くらいですけど、せっかくの遠征だったことで、下道中心にいろいろ寄り道して、結局7時間ちかく掛かりました。
寄り道と言えば、神社と道の駅なわけですが(笑)
肥後一ノ宮の阿蘇神社。力強さを感じる気が満ちてました。
Dscf72171
天孫降臨の高千穂神社。押しつぶされそうなくらいに清浄な気が溢れてました。
Dscf72301
日向一ノ宮の都農神社。キラキラしたすごくきれいな神社でした。
Dscf72361
神武天皇を奉る宮崎神宮。宮崎で一番大きな神社でした。
Dscf72391
本当は鵜戸神宮まで行きたかったんですけどね・・・

|

« スポガ月例会 | トップページ | 月曜夜練 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポガ月例会 | トップページ | 月曜夜練 »