« 月曜夜練 | トップページ | 宮崎プロアマオープンを観戦してきました。 »

スポガ月例会

木曜日はスポガ久留米の月例会でした。

仕事で、ちょっとした土木工事をやったりで、かなり疲労がたまっていたので、レッドブルを注入し、月例会に挑みました。
ここ数ヶ月の絶不調のため、ハンデが32もあります( ̄▽ ̄)
前練習と練習ボールで、中は薄く突き抜ける、外はパックンという、外ミスは捨てないといけないレンコンです。
1G目 213 いい滑り出しも8フレ3-6-10をミス。
2G目 202 アジャストしようかと迷って動かなかった結果、7-10とビッグ4が・・・
3G目 155 奇数レーンはオイルが延びて、偶数レーンは切れだして、アジャストしているうちに終了。それに、引っ張り癖がでてきてスペアミスも多発。
4G目 201 2-4-8をミスしちゃいかんでしょう。それと、ラインはオイルの長いところを使って、幅を絞って正解が見つかりました。
トータル771、ハンデ込みで899で、2位でした。
2G終了時点で1位、スコアを落とした3G目終了時点で1ピン差の2位だったのですが、4G目に3位につけてたジュニアの子が250台のビッグゲームを出し、13ピン差で捲くられてしまいました。
というか、ジュニアの子はアベ210台、その父親がアベ220台なんだから、スクラッチでこのくらいのスコアじゃダメでしょう。
このハンデで優勝できないなんて、今年も0勝で終わりそうだな(´д`)
でも、一番悪い時期は抜け出せたかな?

|

« 月曜夜練 | トップページ | 宮崎プロアマオープンを観戦してきました。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

この2位をきっかけに上昇ラインに乗っけてください。

投稿: ラウンジ | 2013.04.20 22:12

準優勝おめでとうございます!!
3G目で苦しまれてますが、最後で合わせておられて
ナイスです!

ハンデのシステムが分かりませんが、
今回だけでそんなに減らないと思いますし、
今年はまだまだ長いですから優勝のチャンスは
あると思いますよ^^

投稿: 寡丹生 | 2013.04.21 22:29

>寡丹生さん
ハンデは直近3回のスコアから200ベースの80%で算出されます。
なので、大きく打つと一気に減ります。
今回アベ192台だったので、次回は17くらいだと思います。
かなり厳しいです。

投稿: りりー | 2013.04.21 22:41

>ラウンジさん
上昇できればいいんですけどね・・・(^^;

投稿: りりー | 2013.04.21 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜夜練 | トップページ | 宮崎プロアマオープンを観戦してきました。 »