« 月曜夜練 | トップページ | 月曜夜練 »

月曜夜練

昨日は月曜夜練@スポガ久留米でした。

アプローチ距離を伸ばしての練習です。

1ゲーム目はウォーミングアップとライン探しに当てて、2ゲーム目からマジメに投げ始めましたが、投球に慣れてないのでコントロールが安定しません。
スペアのときにそれが頻発するからスコアにならず161。

次のゲームも同じように投げますが、ピンの飛び方を見ていると、なんか堅いんです。
堅いというか、ピンが暴れないというか・・・
気になるもののそのまま投げ続けて、しかし相変わらずスペアコントロールが安定せず153。

それまでに使ったラインは、最初は外壁にぶつけに行きましたが、内ミスすると突き抜け、外ミスすると跳ね返されすぎるケースが多かったので、8枚目から18枚目の間だけを使い、外ミスだけはしないように投げました。

で、次からは、早めにボールを転がり落として、横回転を付けて投げてみることに。

すると、当然ながら、ピンが暴れてくれて193。
実は、10フレ2投目で10番ミスしたのでマイナスだったのですが。
ここで、ボールが中指に擦れてタコ状になりそうだったので、縦方向にテーピングして投げ続けると、246,222となりました。
内壁が厚く、ほんの少し削れただけで、殆どアジャストが不要だったのもありますが・・・

アプローチ距離を長く取ると、球速が1~2キロアップして、そこに横回転を付けるとさらに良さそうです。

まだコントロールが安定しないと言うのはありますが、とりあえずは普通にスコアが出せそうです。

中指の怪我も、まだ投球には使えませんが、薬指&小指での投球で痛みを感じることはなくなりました。

5ゲーム目246の投球動画。

|

« 月曜夜練 | トップページ | 月曜夜練 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜夜練 | トップページ | 月曜夜練 »