« 久々の夜練&初体験 | トップページ | 5月度月例会 »

月曜夜練でG/やっちゃった(^_^;)

月曜夜練してきました。

今回は、チーム戦メンバーのK氏より連絡があり、一緒に投げることに。
持ち込んだボールは、スポガではほとんど投げたことのないRAIDと2個目の神ボール候補になってるザ・キネティックです。
まず、1ゲーム、RAIDだけでウォーミングアップ。
余り稼動していないような感じで、中はオイルが厚めです。
RAIDの特性上、薄くてもオイルがあれば走り続け、ドライゾーンでグイッと軌道を変えるので、13枚目落としでブレイクゾーンを7枚付近に置いて、外ミスに注意することに。
XX9-XX⑦2XX8-9- 175
大体のラインはあっているものの、まだ投球が不安定。しっかり押し出せたときと、少し手が速く回ったときでは、ボールの動きが極端に変わります。
そして、2投目はなんだかなぁ~、シングルピンや10番絡みの残りピンを悉くミス。
ここで、ザ・キネティックにボールチェンジ。とりあえず、15枚落としでブレイクゾーンは7枚付近にセット。
XXXX⑧-XXX9-X8/ 221
1フレ気持ち薄めだったので、14枚落としに変更すると、内外1枚ずつ幅がありました。5フレと9フレは完全な外ミスで戻りすぎてのもの。
今のレンコンとザ・キネティックの相性の良さを実感しました。
再びRAIDにボールを戻します。
9-XXXX8/8-⑧19/⑦]2 178
余裕の200UPペースだったのに、後半遅くなってきているのを感じつつも、アジャストぜずにボールを走らせて対処しようとしてしまい、ラインアジャストが後手になってしまいました。
時間的に最後のゲーム。
内に平行移動のラインアジャストをして気持ちよく200UPを狙いに行きましたが・・・
X9-XXXXG/X7/9- 196
いきなり10番をミス。今日は10番ミスが何度もありました。そして7フレ、まさかのG/。27ピン損しました。10フレは4番をなぜかミスして、チョイマイナスでしたがここで投了。
さすがに二人で投げると、ラインは多少違っていても、オイル変化が若干早くなります。
Kさん、お疲れ様でした。

|

« 久々の夜練&初体験 | トップページ | 5月度月例会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の夜練&初体験 | トップページ | 5月度月例会 »