« 5人チーム戦に参戦 | トップページ | 久々の夜練&初体験 »

うまかっちゃレンジ大会に参戦

スポガで新たに始まった、うまかっちゃレンジ大会に参戦してきました。

この大会は、4G目のストライクの数だけ、「うまかっちゃん」という福岡では有名なインスタントラーメンが貰える大会です。
少し早めにセンターに入って、ウォーミングアップで1ゲーム投げておきました。
ラインはすごく大雑把に見ただけでしたが、5月に入って外のオイルがすこし長くなったようで、パックンという感じがなくなりました。
10枚目付近はツーっと抜けていきますけどね。
しかし、参加者が4名という寂しい状況だったので、にぎやかしでスタッフが2人サポート参戦しました。褒章の対象外ですけどね。
まずは、キネティックを先発。
1G目は、偶数レーンが若干奥に延びているようで、もやっとしていてストライクが出ず、ダッチマンペースだったものの、8フレで止まってしまい、188。
2G目は、相変わらず偶数レーンが掴めないままで、奇数レーンも変化が始まり、後半にXSパワーを投入するものの終わってみれば172。
でも、なんとなく目処が掴めました。
3G目は、オイルの壁に沿わせる感じのラインでしたが、ダブルはあったものの、幅がなくスプリットが2個でたので、後半は外壁にぶつけに行き4thが出て208。
最後の4G目。ラーメンが掛かっていますので、普段の月例会でもしないような集中で挑みました。すると・・・
XXX おおっ!と思ったら外ミスして2-4-8残り。しっかりカバーして、そこからXXXXXXX。あと1つでセミパーだったのですが、惜しくも10番残り(-o-; の276。
ラーメン10袋頂きました。
トータル844。これに、ハンデが付いて936。
しかし、順位はワンマーク届かずの2位でした。
でも、久々にアベ200UPしましたし、ビッグゲームも久しぶりでしたヽ(´▽`)/

|

« 5人チーム戦に参戦 | トップページ | 久々の夜練&初体験 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

276はナイスゲームです。
ラーメン10個はおいしいですね。

投稿: ラウンジ | 2013.05.03 22:58

>ラウンジさん
美味しいです(笑)
でも、家じゃ滅多に食べないので、少しづつ人にプレゼントしそうです。

投稿: りりー | 2013.05.04 03:12

ビッグゲームおめでとうございます。\(^o^)/
私は、昨年9月の267以降さっぱりです。
アベは、若干上向いているんですが…

投稿: なるパパ | 2013.05.05 10:31

>なるパパさん
この2ヶ月ほど、アベ180切ってるという体たらくなので、たまにはこういうスコアがでると嬉しいものです。

投稿: りりー | 2013.05.06 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5人チーム戦に参戦 | トップページ | 久々の夜練&初体験 »