« 5月度月例会 | トップページ | 5人チーム戦 »

月曜夜練

月曜夜練です。

今週もK氏と一緒するつもりう私が仕事やら何やらで遅れるので、先に投げ始めて貰うことに。
到着したら、K氏が2G目を投げ始めたばかりだったので、隣のボックスに入って投げました。
月曜夜のスポガって、だいたい過疎ってる(-_-;)
で、2フレだけウォーミングアップして、いきなりスコアを出しにいくと201。
スコアだけ見るとあれだけど、中身は酷いもので、9/XXXXG7XX9/9-
Gとか10フレの4番ミスとか、なんだかね。
そういえば、最近7番や10番だけのスペア練習をしてないな~と思い、早速2ゲーム実行。
その結果、7番アングルを見直すことにしました。
ちなみに、25枚目落としで4番の少し左側をまっすぐで狙うようにしました。それまでは、20枚目落としでした。
10番は今まで通りだけど、なぜかピン手前で左にボールが逃げていきます。
このときは、まだあることに気づきませんでした。
都合4ゲーム目から再びスコア出しをすると・・・
156,203,214
4ゲーム目はオイルの変わり目だったようで、気持ち抜け気味だったり、外ミスすると戻りすぎたり。
でも、5ゲーム目は外壁ができて、おもいっきり壁にぶつけに行けました。
ただ、4thやターキーが出ている一方で、10番、4番、7番のシングルピンを2回づつミスってしまった。
非常に勿体無いし、2ゲームのスペア練習はなんだったんだ?という気もしますが、いずれもピンの左側にボールが逃げていってました。
さて、練習後、ボールの手入れをしていると、スペアボールのローリングトラックが妙に目立つ。
触ってみると、ローリングラックに段差?溝?になってる。
K氏にも触って貰ったが、確かに段差があると。
ピン手前でボールがピンから逃げていったのは、これが原因かもしれません。
触って分かるくらいの溝だと、公式なルール的には真円じゃないので、違反ボールってことになるのかもしれません。
彼是5年くらい使っているから、もうお蔵入りしてもいいかもしれません。
未ドリルのスペアボールは持っていますし。
あと、DV8のToo Recklessも、そろそろドリルしないといけないなぁ~。

|

« 5月度月例会 | トップページ | 5人チーム戦 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月度月例会 | トップページ | 5人チーム戦 »