« スタッフチャレンジ | トップページ | 月曜夜練 »

月曜夜練

木曜日の大会でレーンコンディションがさっぱり分からなかったので、復讐復習のためにスポガで夜練してきました。

先週の感じから、RAIDが合うんじゃないだろうか?そう感じていたので、さっそくRAIDでいろいろなラインで投げてみると、まぁ良さげな感じです。
15枚落としのブレイクゾーンは45ft付近の5枚目付近。
少しなら内外ミスが許されますが、内ミスしすぎると裏まで行きます。
次いで、先週も投げたターミネータで投げてみると、幅を全く感じず、ちょっとレンコンに合わないかなという感じです。
外に出せばロールアウトします。
かと言って、中を使うと、外ミスが全く許されません。内ミスもちょっと微妙。
とりあえず、今まで投げたボールの中では、走って奥で切れるRAIDが一番良さそうです。
帰り際に、レーン横に行ってオイル分布を見せてもらいましたが、6枚目より外はスパット付近までは厚目で、その先は薄目、6枚より中は厚目の45ftのフラットコンディションでした。
なんとなく想像していた通りで、こりゃ、難しいはずです。
40~43ftで6枚目を通すようにして、バックエンドでのボールの動きに合わせてラインを選択する、と言うのが良さそうです。
ただし、オイルゾーンで動かない走り系のボールじゃないと厳しいでしょうね。
ちなみに、今日は狙ったラインに乗せてボールの動きを見ることだけを意識していたので、スコアは考えていません。
そういえば、スタッフのOちゃんが、私がセンターに入った途端に、稼動の少ないレーンを探しはじめたようで、私が稼動の少ないレーンを聞くか聞かないかのタイミングでレーンが指定されました。
普段から稼動を聞いたことないんだけどね(過去1回だけ聞いた)。
以心伝心か?www
いや、ここを見てるか、TwitterかFacebookを見てるのかも(^_^;)

|

« スタッフチャレンジ | トップページ | 月曜夜練 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

心遣いうれしいですね。
パックを超えて投げ続けると早く終われよとばかりに声をかけに来るどこかのスタッフとは大違いです(笑)

投稿: ラウンジ | 2013.06.16 20:56

ボールチョイスの読みはバッチリですね!
記事を見ていても、普段から酷なレーンでお投げですし、
苦しまれているのを見かねての心遣いではないですかねぇ^^

投稿: 寡丹生 | 2013.06.17 01:23

>ラウンジさん
月曜の夜はほぼガラガラなのでできることなんですけどね(^_^;)

投稿: りりー | 2013.06.18 01:30

>寡丹生さん
ラウンドワンに比べれば酷かもしれませんが、それでも220アベ打つ人もいるので、下手なだけですよ。

投稿: りりー | 2013.06.18 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタッフチャレンジ | トップページ | 月曜夜練 »