« 月曜夜練 | トップページ | こんなの作ってみた。 »

月曜夜練

今週はユーズボウルで10Gパック/525円也です。

8月いっぱい期限のパック半額券があと少しになりました。
さて、今日の課題は、アウトサイドを幅を取らずに投げることです。
ということで、ドライ専用のジェットを持ち込みました。
とりあえず、ある程度ポケットに集まるライン(5~6枚目落としのほぼまっすぐからブレイクゾーン2~3枚目)を確認したうえで、スコアは気にせず、そのラインに乗せることだけを考えての投球練習をしました。
ちょうどレンコンがそういうラインを使うのにちょうどいい状態なのでよかったです。
外5枚は15ftまでオイルを入れてパフで伸ばし、その内側は35ft?40ft?付近までオイルを入れていると言うもの。大外1枚目は切れてます。
5枚目に沿わせるイメージで、そこにしっかりと投げ込みましたが、多きめの外ミスはガター行きというプレッシャーとも戦いつつ、本当のジャストポケットを投げているわけではないので、1本残りがたくさん出てスペア練習にもなりました。
そんな感じで、5ゲーム目はスコアを意識して投げてみると、ターキースタートも、中盤小康状態が続き、10フレ8-10スプリットとなったものの、かろうじてプラスの205。
もう1ゲームスコアだしを狙ったものの、一方のレーンだけ変化がばらついてて、変化したオイルに翻弄され、10フレ2投目を痛恨のミスで165。
ボールとレンコンの相性は決していいものではなく、入射角が足りないことによりあと1本が飛んでくれませんでした。
続いて、走って奥で切れるRAIDで12~13枚目落としのブレイクゾーン2~3枚目というチョイ出しのラインで練習。
内ミスしたり、リリースをミスると、奥で動いてしまって実に割れやすい。
9ゲーム目はちょっと飽きてきてバックアップだけで投球。左側のレンコンのほうが荒れてなくて素直な印象を受けました。
そして、最後の10ゲーム目はRAIDでスコア出ししてみると232でした。
仮想スポガの練習にはなったとおもいます。
今週木曜のスポガ月例会には、RAID、ジェット、蜂さん2号(スティング)を持ち込もうかと思います。

|

« 月曜夜練 | トップページ | こんなの作ってみた。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜夜練 | トップページ | こんなの作ってみた。 »