« 水曜夜練 | トップページ | スタッフチャレンジ »

月曜夜練

今週の夜練もユーズボウルで。
10Gパック半額券がたくさんあるのでね。

持参ボールは、キネティックと鉢さん1号(バズ)で、先発は久しぶりの蜂さんから。
帰らないといけない時間のこともあるので、ささってストレッチして、スコア出ししてみました。
で、1球投げてみると、中のオイルが短い、いや短いって言うより薄い。
手前からじりじり噛みながら走り、先のオイルが切れたところでクイッと向きを変えます。
それで使ったラインは、立ち位置30枚目からブレイクゾーン7枚目付近。
最近では余り使うことのない出し戻しのラインです。
212,201,189,175,217
マイナス6
3G目でオイル変化が出始めて、アジャストに手間取ってしまった。
中に入っても中のオイルが薄いから、立ち位置を内にするは良いけど、外に出しすぎるとロールアウトしてしまうし、絞ったら厚目からブルックリンまで戻ってしまう。
ここってラインが非常に狭い。
5G目になって、その狭いラインのオイルが落ち着いてきました。
で、ゲーム中、プロが他のレーンにハンドスプレーでオイルを散布してたので、聞いてみると、メンテマシンが故障したとのこと。
どうりで、いつもと比較しても、オイルがかなり薄いはずです。
続いて、キネティックで投球。
183,167,142,175,180
キネティック、薄いオイルにもすべって行ってしまいます。キャリーダウンに弱い。
かと言って、ドライゾーンでは動きが大人しいから、外にアジャストしていき、立ち位置25枚目から絞ったラインだと、薄め薄め。
それより外のラインだと、ばらついてるキャリーダウンに乗って、幅がまったくなくなります。
最後の2ゲームは、外を捨てて、立ち位置30枚目付近から15枚目付近までしか出さないラインでのものですが、やっぱり薄めになってしまいます。
まぁ、ボールとレンコンが合ってないってことです。
あー難しい。

|

« 水曜夜練 | トップページ | スタッフチャレンジ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水曜夜練 | トップページ | スタッフチャレンジ »