« 月曜練習 | トップページ | 日曜練習&TooRecklessのシェイクダウン »

月例会7月

木曜日はスポガの月例会。
今月のコンディションは外に出せばしっかり戻ってくるハイスコの印象があるので、打ち合いが予想されました。

月例会前に軽く1ゲーム投げて準備。
そして、月例会が始まると( ̄□ ̄;)!!
4フレまでに3スプリット。その後ダブルで立ちなおせるかと思ったら、2連続イージーミスからスプリット。10フレダブルになったけど142(´д`)
集中力がなさすぎです。
2ゲーム目は妙に集中力が高まったようで、ターキーとダブルのノーミス222。
残り2ゲームで1ゲームのマイナスを取り返そうと気合を入れましたが、スプリット、イージーミス・・・8フレからターキーが出るもののそこまでで175。
最終ゲームくらいぷらすを打とうと気を引き締めて、1フレはストライク。
しかし、2フレでまさかのG(@o@)
これで気持ちが切れてしまいました。その後6オープンで112。
この日、右レーンは分かりやすいのに、左レーンがすごい違和感があって、まったくラインが定まらないまま投げ終わってしまいました。
オイルの伸び方がまばらのような、メンテのクリーニングが甘いのか、その両方なのか・・・
ハンデが10にまで減ってハンデ込み691という残念な結果で、ブービーかな~と思っていたら、15人中10位で飛び賞を頂きました。
優勝者がプラス33だったことと、私より打ち下げている人が予想以上に多かったことから、もしかして簡単なレンコンじゃない?ハイスコじゃない?と思った次第。
というか、外と言っても、5枚より外まで出せないとしっかり戻ってこないので、そのラインを使ってる人はほとんどいないから、逆に難しく感じて、上位の人もスコアが伸び悩んだのかもしれません。
最終ゲームにGを出してしまったのは、外に出さねばと気負いすぎて外ミスしすぎだったためです。
この日、どう言う訳か投げ急いだ感もあり、それも良くなかった。。。

|

« 月曜練習 | トップページ | 日曜練習&TooRecklessのシェイクダウン »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

最初にミスが続くと、動揺してしまって
精神的にきついですよね・・・。
でも、2G目はナイスゲームですし、
飛び賞はラッキーでしたね^^

投稿: 寡丹生 | 2013.07.21 07:49

>寡丹生さん
もうラッキーだけです(笑)

投稿: りりー | 2013.07.22 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜練習 | トップページ | 日曜練習&TooRecklessのシェイクダウン »