« 日曜練習&TooRecklessのシェイクダウン | トップページ | スポガ5人チーム戦 »

火曜練習会

スポガの火曜の練習会に参加してきました。

日曜にドリルしたトゥーレックレスが、日曜日の酷いレンコンで動きがはっきり確認できなかったので、改めてスポガで改めて投げてみました。
スコア入れる前に10分ほど練習投球すると、ややインサイド寄りから外3枚目付近の外壁にぶつけても、中寄りから10枚目付近のオイルの壁に沿わせるイメージでも良さげだったので、とりあえずインサイド寄りから投げてみることに。
すると・・・
いきなり力が入ってしまい、食い込みすぎてのスプリット3つで、ローゲームの154(笑)
2ゲーム目はその力んだ状態でラインを探すも、イージーミス2個とスプリットで170。
ようやく3ゲーム目で落ち着いて投げれて、7-10を挟んだものの223。
4ゲーム目は外で沿わせるラインで投げると、練習ボールよりしっかり投げられるようになっているため、ボールが行き過ぎてしまい、アジャストに苦戦し144。
5ゲーム目はラインは見つかったので246。
6ゲーム目はオイル変化でタップ4回にイージーミス1個でスコア伸びず188。
7ゲーム目は再度インサイド寄りから投げてイージーミス2個で190。
8ゲーム目もインサイド寄りから投げてイージーミス1個とダブル1個しか出ず188。
9ゲーム目もインサイド寄りから投げてイージーミス1個とスプリット1個で186。
大体トゥーレックレスの特徴は掴めたかなとは思います。
ドライゾーンでも暴れず、キャリーダウンにもそう弱くなく、ピン手前でグググっと食い込んでくれるので、手前にオイルがあり、極端なキャリーダウンじゃないなら、万能ボールとして使えそうです。
前半はインサイド寄りから、後半は沿わせるラインで。

|

« 日曜練習&TooRecklessのシェイクダウン | トップページ | スポガ5人チーム戦 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜練習&TooRecklessのシェイクダウン | トップページ | スポガ5人チーム戦 »