« スポガ練習会 | トップページ | 月例会7月 »

月曜練習

今日は昼間にユーズボウルに行ってきました。
ユーズボウルと言えば、北九州店が25周年と言うことで、記念大会をやってましたが、すっかり忘れてました(´д`)

で、練習への持ち込みボールは、蜂さん2号(スティング)とターミネーターで、先発はターミネーター。
昼間なので、車で腕や手首はストレッチしながら移動したので、足腰のウォーミングアップだけして、いきなりスコア出し。
と言っても、ラインも分かっていないから、ラインを探りながら5ゲーム。
229,234,204,203,192
212アベだって。
しかし、ノーミスゲームはゼロw それも10フレでミスったのが3回もあるしw
レーンとボールが合うとこのくらいなら出るって感じです。
ただ、外に出過ぎるとアウトで、5ゲーム目にはレーンが変化してタップが多発し始めました。
22枚落としでブレイクゾーン6枚目付近で投げ始め、最後は28枚落としでブレイクゾーンは変わらずというアジャスト。
たった5ゲームでここまで動く必要があるとは!
6ゲーム目からは蜂さん2号にボールチェンジ。
しかし、これがまったくダメで、とにかくピン飛び悪い。
ジャストでポケット突いてるのに、7番や10番が残るし、ちょっと薄いとスプリットになる始末。
167しか出ず、いきなり萎えた(´д`)
なので、いったんスコアを無視して、いろんなアングルで投げてみることに。
ターミネータに近い出し戻しのラインから、アウトサイドを緩く出すラインまで。
すると、15枚落としでブレイクゾーン3枚目付近に、押し込むラインが良さそうな感じ。
8ゲーム目でそのラインでスコアを狙ってみると、
9/9/9/9/9/9-9/9-X9/9 171
2回7番をミスって、9フレはギリギリ7番が倒れましたが、なんか惜しい感じの結果に。
微調整をいろいろ加えてたし、失投で裏にも行ったけど、どこに投げても1本残りました。
本当にピン飛びが悪すぎます。
これで完全に萎えてしまいました。
残り2ゲームはもう適当です。
9ゲーム目はバックアップのみで投球。
10ゲーム目はスペアボールだけで、3枚目からチョイ出しというラインで投げましたが、薄目ばかりになるので、2枚目まっすぐで投げてみると、切ってある1枚目にすぐに触れてしまって大暴れw
まぁ、久々に気持ちのいい練習になりました。
それにしても、蜂さん2号は買った直後から感じていたけど、さすがにピン飛びが昔以上に悪くなってます。
引退させるか、表面を一皮向いて再チャレンジしてみようかなぁ。

|

« スポガ練習会 | トップページ | 月例会7月 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポガ練習会 | トップページ | 月例会7月 »