« 5人チーム戦。下手すぎる(´д`) | トップページ | 火曜夜練 »

久々じっくり日曜練習

久しぶりに、昼間に日曜練習@ユーズボウル。

まぁ、超へたっぴ状態なので、スコアより、じっくり調整&レンコンを感じることを意識して投げました。
しかし、前日夕方にメンテしたであろうレンコンの日曜の午後、マイボウラー中心に投げているとは言え、オイルの濃淡はなし、奥の外はまだらのキャリーダウンという感じです。
そんな感じなので、アウトサイド10枚目中心にちょい出しで走らせたり、センターより内から5枚目より外に出し過ぎないようにサイドローテを入れて投げたり、厚目や薄めに入ったら敢えて同じラインをもう一度投げたりで5ゲーム投了。
投げてるボールはレックレス。
大分、体が言うことを聞いてくれるようになったので、スコアを出してみた。
膨らませるほうが若干内に幅があるので、22~23枚目落としでブレイクゾーンは40ft/7枚目付近というラインを選択。
XXX72XXX9/8/9/⑧ 219 3-6-9のアホなミスが悔やまれる。後半レーン変化発生。
8/8-9/9/XX9-XX9/X 191 微妙なアジャストが必要。しかし、アホなミス2個が痛い。
厄介なコンデョションでも、アジャストは何とかなっているけど、スペアミスでスコアダウンしているのが頂けない。
まぁ、アジャストも、手前が削れてるのを感じていたのに、もうちょっと早く大胆に動かないといけないですけどね。
ここで、なんとなくキネティックにボールチェンジ。
レックレスよりは少し走るので、普通に投げたらバックエンドでキャリーダウンに捕まって、動きが不安定。
なので、1回転多くまわしつつ、バックエンドで少し切れを増すように投球するといい感じでポケットに運べますが、その投げ方を維持するのが難しく、さらにイージーミスも多く、スコアは189,157,181と纏まらず。
しかし、久しぶりにじっくり時間を掛けて投げれたので良かった。
この半年くらい、夜は終了時間に縛られるから、急いで投げてばかりだったので。
すこしずつ調子を取り戻そう。

|

« 5人チーム戦。下手すぎる(´д`) | トップページ | 火曜夜練 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

後ろが決まっているとじっくり読む暇が無くていい加減になってしまいますよね。

厄介なコンディションを読みきって調子を戻してください。

投稿: ラウンジ | 2013.07.01 11:57

>ラウンジさん。
落ち着いて投げる、しっかり投げる、大胆にアジャストする。
この辺りですね。

投稿: りりー | 2013.07.01 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5人チーム戦。下手すぎる(´д`) | トップページ | 火曜夜練 »