« 月例会7月 | トップページ | 火曜練習会 »

日曜練習&TooRecklessのシェイクダウン

日曜練習@ユーズボウルです。

ヤフオクで安く手に入れたDV8のTooRecklessを、ようやくドリルしてもらってシェイクダウンしてみました。
しかし、日曜の午後なので、どんなレンコンかも分からないので、ウォーミングアップを兼ねてレンコン確認をしてみると、手前のオイルは極薄、奥にはキャリーダウンで伸びたオイルと伸びたオイルが乾き始めている感じです。
そんなレンコンでシェイクダウンしましたが、ボールの動きを確かめるには不向きでした。
ただ、ピン飛びはさすがに良くて、いきなり208が出ました。
その後はもうそれまでのラインは使えず、おかしなオイル変化をしているため、ただ投げるだけと言う感じで、都合3ゲーム投げて、ボールを落ち着かせました。
そして、ターミネーターにボールチェンジして、ディープインサイドからの練習となりました。
38~9枚目落としなのに、13枚目を超えるのに一苦労しました。
かと言って、走らせすぎて超えると戻ってこないしで、疲れる一方でした。
最後の3ゲームは、蜂さん1号(buzz)にボールチェンジしましたが、タップしまくり。
10ゲーム目は敢えて、奥にキャリーダウンしたオイルを使ってみようと思い、アウトサイド
13枚目付近落としで3枚目付近戻しのラインで投げると、ちょっとでも内ミスすると、裏を通り越してしまい、外ミスは必ずタップするという、ラインとボールが合ってない典型です。
トゥーレックレスの特徴は、また機会を見て、オイルのあるレーンで投げてみて判断しますが、ピン~CGが接近しているため、ピンダウンでのドリルとなったこともあり、奥でキレる感じはなく、ブレイクしてからじわじわと食い込んでいくような感じじゃないかな。

|

« 月例会7月 | トップページ | 火曜練習会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月例会7月 | トップページ | 火曜練習会 »