« 日曜練習 | トップページ | スポガ練習会 »

すっかり週一になってる練習

またもや1週間ぶりのユーズボウルで練習です。
なので、投げ始めてしばらくはボールが重く感じます。

ストレッチをしつつ、ゆっくり2ゲーム投げてスコア出しに入ります。
今回持参したのは、レックレスとキネティックで、先発はレックレス。
214,170,191,194
1G目は16枚目付近落としでブレイクゾーンを3枚目辺りで投げていましたが、ちょっと気を抜くと8~10枚目のオイルが削れてるところに捕まって裏までいっちゃいますし、内ミスは許されませんでしたが、どうにか200up。
しかし、8~10枚目に捕まる頻度が高いので、次は22枚目付近落としでブレイクゾーンを8枚目辺りにしてみました。
スコア的にはイマイチですが、ダブルやターキーは出ており、ラインとしては間違っていないと思いますが、外ミスや押し込み過ぎた時は8枚目を超えてしまい、2番ピン系のスプリットになってしまうという、丁寧さが求められました。
内ミスは少し幅がありました。
ボールをキネティックに変更。
124,212,181,216
最初は20枚目付近落としでブレイクゾーンは8枚付近で投げてたら、2番ピン系のスプリットを量産(3個)し、10番残りも2個ですべてミス(@o@)。これじゃスコアになりません。
食い込みが足りない感じなので、次のゲームは手前から転がしてみると、ダブルと4thが来て、何とかプラスになったもの、すべて薄めのピンアクション頼み。
これじゃアカンと、次は10枚目付近落としでブレイクゾーン3枚目付近のアウトサイドで攻めてみると、ターキースタートだったのに、途中7-10を挟んだり、まさかのGで急ブレーキ。
最後は、12枚付近落としにアジャストし、4thスタートで繋いで行ったものの、10フレ2投目で10番をミスって10点損しました。
で、少し前から、ユーズボウルのメンテナンスがおかしいようです。
他の方も口をそろえて、外ミスは突き抜けると言ってます。
簡単に言えば、クリーニングが甘く、少し長く稼動すると、キャリーダウンが早く、伸びたオイルがなかなか乾かない印象です。
以前の日曜昼練だと、ある程度は出し戻しが効いていたんですけどね・・・
まぁ、そんなレーンは滅多に経験できないでしょうから、ラインかリリースかボールでどうにかアジャストする練習にはなります。

|

« 日曜練習 | トップページ | スポガ練習会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜練習 | トップページ | スポガ練習会 »