« LBO、阪本プロ&田中プロ、チャレンジ | トップページ | 日曜練習 »

火曜練習会

スポガの火曜練習会に参加しました。

月曜の夜、ジェイソン・ベルモンテのスロー動画を見てて色々と分析していたら、スピードを上げる方法に気づいたので、それを試してみることにしました。
具体的には、アプローチの3歩目をちょっと跳ねて踏み切るような感じにするのと、出来る限りボールの後ろを押し出すことです。
じつは以前にこれに取り組んだことがあるものの、何かの理由で中断したままだったので、再開です。
 
まず、スコアを入れずに数分間、ウォーミングアップとレンコンを確認。
 
1G目171 まだ投球のタイミングが安定しないです。ターキー1個とイージーミス1個、9フレ~10フレは連続スプリットw
2G目229 7th出たものの、イージー1個とスプリット1個。
3G目237 ダブル3つにパンチアウトのノーミス。
4G目194 ターキー1個とダブル1個。イージー1個とスプリット1個。
ここで、ボールチェンジ。ターミネーターからキネティックへ。

5G目159 レーンと合っていない感じです。スプリット2個のほか、1番を含めて割れたパターンが2個。
6G目191 ダブル2個は出ているが、スプリット2個で撃沈。
最後のゲームは再びターミネーターに変更。
7G目205 5thスタートしたものの、後半2スプリットで急ブレーキ。

跳ねて踏み切る投球は、悪くはないです。
センター計測でスピードが約2Km/h早くなったこともあり、ピンがよく暴れてくれるので、多少の失投も手助けしてくれます。
ただ、ボールの後ろを押すのができていません。
動画撮影したので、確認すると、あきらかに押せてませんでした。
まだまだ、改良の余地がありますね。

|

« LBO、阪本プロ&田中プロ、チャレンジ | トップページ | 日曜練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

確かにジェイソン・ベルモンテは3歩目スキップする感じですよね。
再開してすぐに229,237はすごいです。

投稿: ラウンジ | 2013.10.05 21:52

>ラウンジさん
ジェイソンに感化されました(笑)

投稿: りりー | 2013.10.06 03:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LBO、阪本プロ&田中プロ、チャレンジ | トップページ | 日曜練習 »