« 火曜練習会 | トップページ | いつ以来だろうか?の朝練 »

5人チーム戦参戦

スポガの5人チーム戦に参戦してきました。

火曜日の練習会で、キネティックが良さそうだったので、キネティックを使うつもりでしたが、念のために、トゥーレックレスと蜂さん1号(バズ)も持ち込んでおきました。
大会前に軽く練習して、ウォーミングアップを済ませましたが、なんかタイミングがいまひとつ。
 
で、フレッシュレーンはどうも苦手で、153のロースコアスタート。
ストライク1個に3オープン。
 
気持ちを入れ替えて2ゲーム目は192。
途中でトゥーレックレスを投入するも今ひとつの印象で、さらにイージーミスをやらかして自滅。後半に蜂さん1号を投入。
 
3G目は216。
ダブル、ターキーと来たあとに10番ミス。
若干奥が遅くなった印象はあるものの、まだ押し込めば大丈夫でした。
このゲーム中に、ようやく投球タイミングが合ってきました。
 
4G目は243。
1,3フレでスプリット。さすがに、押し込むのは無理と判断し、4フレから立ち位置を3枚移動し、これが正解で8th。しかし、最後もスプリット。
3スプリットでこのスコアは立派(笑)
 
トータル804でした。
大会で久しぶりのプラスアベでした。8月の5人チーム戦以来。
 
チームでの成績は、これにハンデが付きます。
で、チーム全体では、1ゲーム目終了時点では、すでにブービー狙いで盛り上がってましたが、どういうわけか尻上がりで、終わってみれば11チーム中3位でした。
※先月はブービーでした。
 
反省点は、フレッシュレーンでの練習機会が少ないから、どうにかしたいことと、投球タイミングが合うまでに時間が掛かりすぎです。
投球タイミングはたくさん練習して身につけるしかありませんが。

|

« 火曜練習会 | トップページ | いつ以来だろうか?の朝練 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

タイミングってね〜。難しいよね。
大会終わってから練習で投げるとリラックスしているから、
タイミングあっていい球が出る。
なんで大会中にできなかったんだろうって落ち込んだりして。

投稿: あまなつ | 2013.10.25 10:14

>あまなつさん
ほんとそうですよね~
でも今は、8割くらいの力加減でタイミングが合うように調整してますので、リラックスするとタイミングが合いません(笑)

投稿: りりー | 2013.10.25 12:57

お疲れ様です。
3つスプリットで243はすごいですね(笑)
打ち上げ見事です。

投稿: ラウンジ | 2013.10.25 19:05

>ラウンジさん
ありがとうございます。
これがスプリットじゃなかったら・・・(笑)

投稿: りりー | 2013.10.25 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火曜練習会 | トップページ | いつ以来だろうか?の朝練 »