« 珍しく木曜夜練 | トップページ | 火曜練習会 »

諫早プロアマオープン観戦など。

中野麻理子プロからチケットを頂いたので、はるばる諫早まで行ってきました。
片道約100kmです。

 
で、遠征と言えばセットなのが、神社巡りと道の駅(笑)
 
と言うことで、まずは途中にある、祐徳稲荷神社です。
ここは、日本三大稲荷神社の1つと言われています。
三大には諸説ありますが、伏見、笠間、祐徳が一番有力です。(豊川稲荷は寺です)
個人的には、総本宮&西日本統括の伏見稲荷、東日本統括の王子稲荷が2大稲荷で、その他だと思っていますが・・・
Photo
Photo_2
失敗したのは、朱印帳を忘れたこと。また行こう。
 
続いて、道の駅鹿島。
1381624079320
ここはガタリンピックの会場です。
朝ごはんを食べようと思ったのに、基本的に地元で採れる野菜や魚介類を販売しているだけの寂しい感じでしたので、早々に後にします。
 
続いて、鹿島から約4キロしか離れていない、道の駅太良(たら)。
1381624823636
早速食べるところを探すとありました。
メニュー表を見ると、かきが特産のようですから、迷った挙句、かきチャンポンなるものを注文。
それがこちら、ド~ン!
Dsc_0001
これがまた絶品で、一口食べた瞬間に出た言葉は、旨めぇ~!
かきの味が染み出たスープが、多分牛乳を加えてあると思うけど、臭みもなく劇旨!
かきも加熱後のサイズでれんげに1個しか乗らない大きさ。
また近くに行くときは、是非寄りたいものです。
 
この2つの道の駅、ともに有明海に面していて、訪れた時間は干潮時刻だったので、遠浅の海が見れました。
Dsc_0002
 
そして、そこから約30分で、諫早プロアマオープンの会場である、諫早パークレーンに到着です。11時頃だったかな。
前半のシフトがもうすぐ終わるというタイミングで、中野プロは後半のシフトだったのでじっくり応援させてもらいました。
 
で、結果から書くと、予選はギリギリの12位で通過。
この日の2ゲーム目終了時点で、前日からの合計で、ボーダーまで1マークの位置に付けていました。
そして、この日の3ゲーム目で怒涛の追い上げで279(女子プロハンデ込みで289)のビッグゲームを出し、一気に追い上げ。
後半ほど殆どのプロが打ち上げてくる中、4ゲーム目はハンデ込み210台で持ちこたえました。
 
決勝トーナメント1回戦は、2ゲームのトータルで、ボックス4人のうち2人が勝ち抜けというものです。
同ボックスには、Pリーガーの名和秋プロ、何度も優勝経験がある福岡の川口プロ、久留米の重鎮?伊福プロ、そして中野プロというメンバーです。
久留米vs福岡vsPリーガーという図式で、伊福プロは先輩プロを蹴落とさないといけないということで泣きが入ってました(笑)
普通なら、名和プロと川口プロの勝ちあがりが想定されるところです。しかし・・・
 
実力どおりしっかり打って来た川口プロが1位勝ち抜け、名和プロはタップが続きイマイチスコアが伸びず、レンコンに惑わされ迷走したのは伊福プロ、そして中野プロはと言うと、1ゲーム目が後半追い上げて240台、2ゲーム目がレーン変化に捕まるも持ちこたえて210台(ともにハンデ込み)でぎりぎり2位で勝ち上がりました。
 
決勝トーナメント2回戦は、2年連続三冠王の川添プロ、七隈ファミリーボウルの吉野プロ、そして中野プロの3人から、1ゲームマッチで一人勝ち抜けです。
 
ここは順当なら川添プロでしょうけど、レーンにあわせる事ができないまま。
中野プロは、途中までダッチマン状態で3番手追走、後半追い上げたものの、8フレか9フレでストライクが途切れました。
その隙に、吉野プロがストライクラッシュで見事勝ち抜けました。
中野プロとは1マーク半の差だっただけに、ストライクが途切れたのが痛かった・・・
 
それにしても、大健闘じゃないでしょうか。
 
そして、大会が終わって一言貰いました。
応援してあげてください。
 
さて、帰り道、どこか温泉でも入って行こうと思ったものの、温泉街を避けるバイパスに乗ってしまって、そのまま佐賀市内に突入してしまいました(^◇^;)
仕方がないので、ちょっと疲れていたものの、遊道楽 嘉瀬店で少し投げてきました。
ここは、プロも常駐しているちゃんとしたセンターですが、1ゲーム100円なので、レーンは時間によっては荒れています。
このときも、オイルが薄く延びた感じで入りが甘く、左右が微妙に異なり、濃淡は感じなかったものの、そこそこのスコアでまとめることが出来ました。
ウォームアップの1ゲーム目を除き、194,201,170,182,218。
キネティックしか持って行かなかったので、もう少し奥で動くボールならもう少し打ち上げられたかなって気がします。

|

« 珍しく木曜夜練 | トップページ | 火曜練習会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍しく木曜夜練 | トップページ | 火曜練習会 »