« いつ以来だろうか?の朝練 | トップページ | 日曜日の練習 »

月曜夜練

久しぶりにユーズボウルで夜練してきました。

目的は、ボールをしっかり後ろから押すことで、そのことを意識して投げた訳ですが、撮影してみると、やっぱり押し出せてない・・・
最初に一歩助走で、意識して投げてるときは、押し出せているのですが、助走が付くと小指が先行できずに手が速く回ってしまいます。
バックアップで投げるような意識で、リリースの瞬間だけボールを転がり落とすようにしてみようかな。
うまくいけば、スピードが少し上がるはず。
でも、ボールの今のレイアウトだと曲がらずに突き抜けるかも。
まぁ、今の投げ方でもラインさへ掴めれば、そこそこ打てるんですけど、ラインが掴めない時やレーンが荒れているときは激しくスコアを落としてしまうんですよね。
もっともっと練習しないと。

|

« いつ以来だろうか?の朝練 | トップページ | 日曜日の練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつ以来だろうか?の朝練 | トップページ | 日曜日の練習 »