« 日曜練習 | トップページ | 珍しく木曜夜練 »

月曜夜練

火曜日は台風24号が再接近と言うこともあり、腰の状態はあまりいいわけじゃないけど、3ゲームだけ練習してきました。

アプローチの使い方と投げ方を少し変えているので、所作の確認しつつスコアを出して、さらに動画撮影してみました。
持参ボールは、今のスポガのコンディションに一番マッチしてるキネティックのみ。
 
1G目222 5thと1スプリット。勿体無い。
2G目138 1G目後半で突き抜けるボールが現れたので、外にアジャストしたら、変な残りピンが続出。スプリット4つも出ちゃった。
3G目236 イメージで原点(1G目のライン)回帰して、1G目のラインを少し絞ったら正解だった。ターキー3個。
 
トータル-4(-o-;
 
こんなものです。
で、変えているところは、アプローチの3歩目から4歩目に移る過程で、少しステップを踏むイメージで蹴り強めています。
この結果、球速は1~2Km/h増えました。
さらに、ボールを後ろから押し出そうとしていますが、動画を見る限り、まだまだ手の返りが早いですね。

|

« 日曜練習 | トップページ | 珍しく木曜夜練 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

りりーさん、初めまして。mrdsと申します。

サムレスですか!私は両手投げをしてますが、サムレスの方は殆ど見かけたことがありません。
私もりりーさんみたいに球速を上げようと練習しております。参考になる記事、ありがとうございます。

またお邪魔すると思いますので、よろしくお願いします。

投稿: mrds1 | 2013.10.09 18:57

>mrds1さん
私は、ジェイソン・ベルモンテのステップを参考にしていますが、なかなかあのステップは難しいです。

投稿: りりー | 2013.10.10 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜練習 | トップページ | 珍しく木曜夜練 »