« 日曜練習 | トップページ | 竹原三貴プロチャレンジに参戦 »

11月度月例会

今月は、ボールを押し出す事に注意して、結果は二の次で投球してみることにしました。

ただ、日曜から投げていないので、早めに1ゲームの練習し、感覚を思い出すとともに、ボール選択をしておきました。
ボールはキネティックを選択。
 
1G目248
ラッキーストライクもありましたが、よく出来ました。
ただ、後半になって、ボールを押し出すタイミングにズレが生じました。
 
2G目193
投球タイミングのずれが、奇数レーンだけ出ると言う困った状態。
10番ミス1個、スプリットオープン1個、ダブル1個。
 
3G目184
タイミングは戻ってきたけど、レンコンの変化に翻弄されました。
スプリットオープン1個、4番ミス1個。ダブル1個。
でも、ここだと言うラインは見つけました。
 
この時点で、同ボックスのOさんと1ピン差で優勝を争っている状況でした。
ハンデも私が17、Oさんが16。
そして4G目。
先投げはOさんで、私もOさんも出だしからストライクが続いています。
6フレ、Oさんストライクも私は残念10番タップ。
その後もOさんは9フレまでストライクを続け、私は8フレで2-8残り。
Oさんは10フレ1投目で4番残しをヒヤヒヤものでカバーし、私は9フレからオールウェイしたものの、勝負あった。
トータル884。ハンデ込み952で、2位でした。
Oさんはハンデ込み959でした。
ちなみに、スクラッチだと3位でしたが、スクラッチ1位の方とは1マーク差でした。
2~3ゲーム目が悔やまれますが、まだ投げ方を変え始めて間がないため、投げ込みも足りないので、長く安定して投げられないのは仕方がありません。
でも、方向は定まった気がします。

|

« 日曜練習 | トップページ | 竹原三貴プロチャレンジに参戦 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

準優勝おめでとうございます!!
最後までトップと僅差の熱い勝負ですが、
これは相手が素晴らしいとしか言いようがないですね(汗
でも、フォームはいい感じですね^^

投稿: 寡丹生 | 2013.11.23 08:40

>寡丹生さん
ありがとうございます。
相手は、去年まではハンデなしだった方で、色々いじってたらおかしくなってハンデがここまで付いた方なんです。
ボックスが違ったら、また違う結果になっていたと思います。

投稿: りりー | 2013.11.25 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜練習 | トップページ | 竹原三貴プロチャレンジに参戦 »