« 11月度月例会 | トップページ | スポガ練習会 »

竹原三貴プロチャレンジに参戦

場所は北九州の隣、水巻町のスポルト北九州で、始めて訪れるセンターです。

ショッピングモールの一角にあるのですが、駐車場が広く分散していて、どこに止めれば効率がいいのか分からずに戸惑いましたが、開始8分前に出入り口に近い駐車場をなんとか確保できました。
移動中、渋滞に巻き込まれたり、軽く食事を取ったらこんな時間に到着することになり、焦った焦った(^◇^;)
 
さて、初めてセンターと言うことで、最低でも1ゲームは200UPしたいと思い、挑みました。
 
練習ボールはキネティックだけで投げると、けっこうキャリーダウンを感じ、気持ち外早な印象を持ちましたが、3枚より外は跳ね返りますが、12~15枚目付近は突き抜ける感じです。
 
1G目182
ダブルスタートしたのに、3F左バケットをチョップ、その後ターキーを出すも、7フレ6-7-10のスプリット、8フレ右ワッシャーをチョップして急ブレーキ。
 
2G目164
ボックスの雰囲気が和気藹々としていた事もあって、ボールの後ろをしっかり押す意識がすっかり薄らいだ上に、内ミス連発が始まってしまい、さらに奥の動きがどうも安定しなくなりました。ダブル1個、イージー2個、スプリット1個でドボン。
 
3G目225
蜂さん1号にボールチェンジ。ターキーとダブル1個ずつでノーミス。不運なタップが2回あったものの、200UPし、本日のノルマは達成\(^o^)/
 
4G目179
ここまでで、すでに上位の可能性はほどないに等しいので、最後は12枚目をチョイ出しのラインを使ってみたものの、美味しいラインは見つからず、単発ストライクが3つあったものの、イージーミス1個でドボン。
 
トータル750でした。
順位は21位で手ぶらでした。
飛び賞20位は751点だっただけに、惜しかった。
優勝者はシニアハンデ10込みで、950くらいありました。
 
竹原プロは804ピンで、勝利者は9人?だったかな。
結構ボールが突き抜けているのをよく目にして、苦戦している風でしたが、3G目かに240台を打って、ギリギリプラスになったそうです。
 
さて、ボールを押し出す投球が身についてないのに、その意識が飛んだらあきません。
それと、イージースペアミスが5つもあるのは多すぎです。
もっと投げ込まないと。
 
閑話休題
竹原プロとは宮崎オープン観戦時にチラッと声掛けしてたけど、それより、2月のユーズボウル久留米でのチャレンジで会っていた事を覚えててくれました\(^o^)/
こういうのは嬉しいよね。
Dsc_0001
 

|

« 11月度月例会 | トップページ | スポガ練習会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月度月例会 | トップページ | スポガ練習会 »