« 日曜練習 | トップページ | 日曜練習 »

火曜練習会

スポガの練習会に参加しましたが、一般参加者はゼロ(^◇^;)
スタッフも練習するので、貸切じゃありませんでしたが・・・

でも、むしろそれは好都合だったわけですが。
 
と言うのも、前からリリース時にボールをもっと後ろから押し出したいと思っていて、じっくりと練習できますからね。
一歩助走ばっかりやってると、隣の人が気にするでしょうからね。
 
で、何をやったかと言うと、左肩を開きすぎないのと、リリースのときに親指で押し出すことを意識しただけです。
 
結構、肩や肘の関節や上腕筋が、今までと違う使い方をするので、ちょっときついかも。
それでも、腕が早く返ることが減りましたし、楽に投げても今までと変わらない球威ぽい感じになりました。
しかし一方で、ボールの曲がり幅が減りました。これはドリルレイアウトを変えれば解決すると思いますけどね。
 
1
動画撮影したのを、リリース時だけキャプチャして比較してみました。
少しは、ボールの後ろを押せるようになっていますね。
 
あとは投げ込んで慣れることですね。
それと、肩や肘の関節の自由度を広げる訓練をしないと。

|

« 日曜練習 | トップページ | 日曜練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ボールの下に指が入り込んでいるのがはっきり分りますね。
ボールの上をなでてしまうミスが多いので見習わなくてはいけません。

投稿: ラウンジ | 2013.11.17 00:52

>ラウンジさん
使わない筋肉を使うので、なかなか疲れますよ。

投稿: りりー | 2013.11.17 02:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜練習 | トップページ | 日曜練習 »