« 日曜日の練習 | トップページ | スタッフチャレンジ参戦 »

火曜練習会

中一週ぶりに練習会に参加しました。

と言っても、1時間半の投げ放題なだけですけどね。
 
で、11月のレンコン、日曜日に投げた感じでは中が随分早く感じたので、キネティックは合わないのかな?という気がして、久しぶりにRAIDを持ち込んでみました。
それと、神ボールの蜂さん1号(バズ)。
 
しばらくは、スコアを入れずにフリー投球。
出し戻しのラインばかりを15分ほど投げて、大まかにラインを確認。
同時に、オイルパターンを見せてもらうと、10月のパターン(43ft)から先の3ftを切っただけの40ft。日曜日に早いと感じたのは、中の厚いオイルがキャリーダウンしてたからかな。
でも、奇数レーンが微妙に切れ、立ち位置を2枚ほど内にしないといけないけど、この微妙なのが却って厄介なんです。
RAIDは偶数レーンで23枚目落としのブレイクゾーンは3枚目付近。
蜂さん1号は偶数レーンで20枚目落としのブレイクゾーンは3枚目付近。
そして、スコアを入れて投げ出しました。
 
1G目 RAID 162
スペアミス2個、スプリット1個で、ダブル以上がなくドボン。とにかく奇数レーンでストライクが出ず、10フレでやっとストライク。
 
2G目 蜂さん1号 247
2フレから6th。ノーミス。やっぱり神ボールです。
 
3G目 RAID 203
ダブル1個、10番ミス1回。不運というかタップ多発。10番か4番ばかり。
 
4G目 蜂さん1号 204
ターキー1個で我慢してきたが、10フレ1投目でスプリット。少しオイルが削れてきてるのに対処が遅れた。
 
5G目 RAID 174
レーン変化もあるけど、それ以上に投球タイミングが狂いだしてきたようだ。
 
6G目はスコアは考えずに、蜂さん1号を使って、投球タイミングの狂いを修正しようと思ったけど、出し戻しのラインの荒れ具合が酷いので、20枚落としのブレイクゾーン10枚目付近の絞ったラインも同時に探る。
 
7G目 蜂さん1号 245
5thとダブル。ノーミス。
 
8G目 蜂さん1号 232
ダブル、5th、10番ミス1回。
 
トータルで1467、アベ209.5。
久しぶりに良くできました。
まだ投球タイミングが安定しません。アプローチの3歩目から先がちょっと早くなると、リリース時に手のひらが早く返ってしまい力なく空回りしたボールになります。
もっと投げ込まないと。

|

« 日曜日の練習 | トップページ | スタッフチャレンジ参戦 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日の練習 | トップページ | スタッフチャレンジ参戦 »